プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

かなり前のアニメなんですが、こんな話のアニメのタイトルご存知の方いますでしょうか。(二つあります)

一つ目。
現代にいた少女と幼い男の子がタイムスリップで昔に飛ばされて、そのタイムスリップ中に二人は離れ離れになってしまいます。
少女はタイムスリップ先の村で一人の若者に出会いますが、ある時、村の家の引き出しから幼い男の子の服を発見。村のおばあさんに訪ねてみると、それは若者が昔この村に来たときに着ていた服だと言います。
若者の正体が離れ離れになった男の子だとわかった後にどういう展開になったかはよく覚えてませんが、確かまたタイムスリップして現代にも戻って、自分たちがタイムスリップするのを防ごうとしたりしたと思います。(不確かですが)
エンディングは、引き出しの中で男の子の服と女の子の服が並べられているシーンで終わっていたと思います。

二つ目。
少年がドライバーのレースものなのですが、ストーリーは殆ど覚えてないです。なにか他にヒントがあればわかりやすいのですが、何分記憶が曖昧なのでご容赦ください。

心当たりのある方は、もしかしたらでも構いませんので教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

一つ目なら「炎トリッパー」かな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索したらその通りでした!
ありがとうございました!!

お礼日時:2008/08/25 19:15

すいません。

一つ目はわかりませんが2つ目はカペタではありませんか?capeta
話の内容は父親とカペタの2人暮らしでそのカペタがレーリングカーに心を奪われてどんどん成長する話でです。ぜひ感動するのでマンガよんでみてください。今は16巻まででています。前はテレビでもやってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カペタは私も大好きです!
おもしろいですよね。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/25 19:42

一つ目はでてるので省略


二つ目レースもの(公道含む)だと
「マッハGOGOGO」(1967年,1997年)
「マシンハヤブサ」(1976年)
「アローエンブレム グランプリの鷹」(1977年)
「激走!ルーベンカイザー」(1977年)
「よろしくメカドック」(1984年)
「超攻速ガルビオン」(1984年)ロボットものですが乗り物形態でのレースあり
「新世紀GPXサイバーフォーミュラ」(1991年TV,OVA5作品)
「BURN-UP」(1991年OVA,1996年OVA,1997年TV,2004年TV)
「頭文字D」(1998年TV,1999年TV,OVA3作品)
「F-ZERO ファルコン伝説」(2003年)
「IGPX」(2005年)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

探していたのはサイバーフォーミュラでした!
というかOVAこんなに出るほど人気があるんですね。

ホントに小さい頃の記憶なので曖昧だったのですが、発見できて嬉しいです!ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/25 19:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

探していたのはカペタではないですが、私はマンガで持ってます。
面白いですよね!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/25 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!