プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私(あたし、わたくし、わたし)・俺・僕・オラ・おいら・アチキ・おい・おいどん・わて・わし・我輩・ちん・わらわ・俺様・我・自分

の他に自分の呼び方にはどんな種類があるのでしょうか?
何かご存知のものがあれば教えて下さい。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

    • good
    • 0

こちら、鹿児島県の離島(徳之島)では「ワン」です。

    • good
    • 0

私は家族の前では自分の名前で言っています。


例えば「紘子は~」とか「愛は~」とか「友利亜は~」などのように。
大学やおおやけの社会の場では、やはり「私は」というのが多いです。
「わたしくは」と使うときもすごくまれ(今までで1回くらい?)ですが、使用したことがあるような気がします。
    • good
    • 0

「うち」がありますえ。

^^
    • good
    • 0

英語のMeの「ミー」ですね。


何か忘れたけどアニメで外国人が呼んでました。

それともう1つアニメからプロゴルファー猿が呼ぶ「わい」です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!