プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はまったくゴルフをしませんし知識もありません。
・・・余談ですが20年前にクラブも持ったこともないのに即、ゴルフ場へ。そこそこやれた記憶あり・・・

中学三年生の男の子がゴルフに興味を持ち打ちっぱなしの練習場におばあちゃんのゴルフセットを借りて行って練習しています。

子供曰くピンクのゴルフバックにクラブがワインレッドで女性用だから短いし恥ずかしいと言います。

確かに(笑)

超初心者が使うゴルフセットはいくらぐらいの値段がするのでしょうか?
持ち打ちっぱなしの練習場で使用するのは何本のクラプがあれば良いのでしょうか?(全部で何本でしたっけ?)

買ってやるかどうかは別にして教えてください。

A 回答 (2件)

量販店(G5)みたいなところでは、初心者用などのセットものがありますよ。

お店によって、バーゲンとかセール時には安いのもありますが・・・

>超初心者が使うゴルフセットはいくらぐらいの値段がするのでしょうか?
フルセットで(キャディバッグ付で)45000円から50000円強、ハーフで40000円くらいです。
近くのショップのセールを注意されて、掘り出し物を狙うともっと安いですよ。

>持ち打ちっぱなしの練習場で使用するのは何本のクラプがあれば良いのでしょうか?
ハーフセットで十分でしょう。(7本)

>全部で何本でしたっけ?
全部では、14本ですが、組み合わせは自由です。
標準は
ウッド(木製でしたが、今はメタルヘッドとかもありますが、)3本、1,3,4.
アイアン、9本、4,5,6,7,8、9、アプローチ、サンド、ピッチングウェッジ。
あとはパターで、合計14本ですが。
レベルに合わせて、組み合わせは決めます。
    • 0
この回答へのお礼

早速、ご丁寧な回答ありがとうございます。

クリスマス、お正月(皆からもらったお年玉集めて)、誕生日と三つまとめてのプレゼントとして買ってやろうかな(甘いですね、よく考えます。)

受験生で気分転換に良いと思いまして。

ゴルフ○ートナーみたいな中古クラブショップにいけば

それこそ1000円ぐらいからアイアンセットがあると思います。

本当に中学3年生のお子さんがやる気があるのでしたら
いいのですが、一時期の軽い気持ちならそれくらいで
とりあえずは良いと思います。

練習場へは全部持っていく必要はまったくなしです。

その日に練習したいクラブを持っていけばいいのです。

「今日はウッドが勉強したい」と思ったらウッドだけでもいいのです。

とりあえずは「みんなの○ルフ」などのゲームから入るのが
いいかと思います。
どのクラブはどのぐらい飛ぶのかとかわかりますし。

LETS-BEGINさんも勉強なされてはいかがでしょうか?
話がわかってあげたほうが良いと思いますが。

参考URL:http://www.golfpartner.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。

おっしゃる通り、一時的なのか様子を見てみますね。

私も一緒に行ってやれたら良いのですが持病の腰のヘルニアがあってできないんです。残念!

ありがとうございました。