アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

感動して泣ける系統のは色々と見つけたのですが
なんでここで死ぬの…?と思ったり、大切な人とか友達の死とか、重い内容で言葉にならない気持ちになるような漫画やアニメ、小説。
あとはスカイ・クロラのような世界観の漫画やアニメ、小説ってありますか?
ジャンルは問いません。
でもちょっとグロすぎたりするのは苦手ですが、ある程度なら。BLOOD+や空の境界程度なら全然大丈夫です。

すごく感覚的でわかりにくいかもしれませんが、思いつくものがあれば何でも教えてください!

そういう感じで好きなのは、コードギアス、ガンダム00、ガンダムSEED・SEED DESTINY、スカイ・クロラ、空の境界、魔王、などです。

よろしくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

夏目友人帳


地球行進曲
ですかね。。

l_shiozakiさんが言っていることと、
ちょっと違うかもしれませんが…
泣けますし、温かい気持ちになれますよ
    • good
    • 0

砂時計。

    • good
    • 0

フルーツバスケット。



最愛の母の死や、父の死。家族愛や友情、ギャグが多いです。
あと、恋愛も。

君に届けもお勧めです

少女漫画ですが、本気で泣きます。

あと、ぼくらのも泣けますよ~~。

両方とも原作がマンガの、アニメもあったりします。

ぼくらのは小説もあるみたいです。
    • good
    • 1

最終兵器彼女


少女革命ウテナ
ハチミツとクローバー
X(WOWOW版)
灰羽連盟
ラーゼフォン
    • good
    • 0

最近20世紀少年の映画化が話題にありますが、


その原作者の浦沢直樹の漫画「MONSTER」はお勧めです。

ストーリーは重く、登場人物の一言一言がとても印象に残ります。
こんなに深い心理を描いて、読者に投げかけてくる作品はないですよ。
間違いなく私の人生でナンバーワンです。
    • good
    • 0

キャラクターの死に泣いてしまったアニメ作品ということで


ガンダムSEEDに抵抗がなかったなら
『蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT』はいかがでしょう?
(キャラクターデザインが同じ方です。)

テレビアニメ『蒼穹のファフナー』の前日談となるエピソード。
『蒼穹のファフナー』終了後、年末に放映されたのですが、
ちょうど友人宅に泊まりに行っていた時で、
当時『蒼穹のファフナー』にかなりハマっていました。
この『蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT』を友人と2人で見て
私1人が号泣してしまいました。

本編の1年前の話なのに本編には出てこない人たちだったので、
死ぬんだろうとわかっていても
感情移入してしまうと涙が止まりませんでした。

流れ着いたコクピットのテープレコーダー。
思い出すだけでジーンと来てしまいます。

本編の『蒼穹のファフナー』自体が、
人類と未知の生命体の戦い。
最終兵器として開発された人型ロボット。(通常兵器はあまり効果がない。)
パイロットには適性が必要。適性があるのは10代の少年少女。
パイロットは人型ロボットに乗ると寿命が縮む。
ということで、友人・知人の死は描かれてます。
ただ、ある程度死は予想されていることなので、
「なんでここで・・・」というのはあまりないか?

興味が湧いたらのなら本編から続けてみることをおススメします。
    • good
    • 0

タッチ


泣きました。
    • good
    • 0

小説


・卵王子カイルロッドの受難
・ALL YOU NEED IS KILL
・12月のベロニカ
・戦う司書と恋する爆弾
・BLOOD LINK

アニメ
・人狼
・バウンティ・ドッグ
・オーガス02
・KURAU
・sola
・エルハザード(OVA版のみ)
・ガングレイブ
・カウボーイ・ビバップ
・東京魔人学園剣風帖 龍龍
漫画
・めぐりくるはる
・鴻鵠館1301
・狗-Dogs-
・龍哭譚紀行
・境界戦線
ゲーム
・Phantom
・吸血殲鬼ヴェドゴニア
・あやかしびと
・久遠の絆
・デアボリカ
    • good
    • 0

小説


海羽超史郎「天剣王器」全1巻
山本弘「サーラの冒険」全5巻+短編1巻
加藤ヒロノリ「ホーリィの手記」全6巻
吉田直「ジェノサイド・エンジェル 叛逆の神々」全1巻

漫画
三条陸/稲田浩司「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」全37巻(アニメ版は途中で打切り)

アニメ
「クレイモア」(漫画原作:八木教広 現10巻-連載中)
「シゴフミ」
「無敵超人ザンボット3」
    • good
    • 0

初めまして。


「なんでここで死ぬの…?と思ったり、大切な人とか友達の死とか、重い内容で言葉にならない気持ちになる」作品というだけでお勧めなのは20年ぐらい前に読んだ「銀河英雄伝説(徳間ノベルズ)」(小説・OVA)ですかね?えっ!?というところでばったばった敵も味方も死んでいきます。
感銘や感動は人によりだいぶ異なるのでやはり自分で気になった物をドンドン観たり読んだりするのが良いでしょう。結果つまらなくても無駄にはならないでしょう。味覚と一緒で友人に「あそこの店おいしかったよ」と言われてもそれを自分もおいしいと感じるかどうかは食べてみないと計りませんからね。質問の様にこんなのが好きと書かれても、その中の何に感動・感銘したのか判りません。スカイクロレラにしてもストーリーに感動したのか、登場人物に惚れたのか、登場する飛行機に惚れたのかによってお勧めする物も違ってきます。「なんでここで死ぬの…?と思ったり、大切な人とか友達の死とか、重い内容で言葉にならない気持ちになる」作品を紹介されたら、観る(読む)前から作品の内容が部分的に判っている事になりおもしろさが半減してしまいますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!