プロが教えるわが家の防犯対策術!

俺は
・グランドセフトオートシリーズ
・マンハントシリーズ
・D.C.~ダ・カーポ~シリーズ
・ToHeartシリーズ
を実写映画化して欲しい。

実写の音夢、ことり、音姫、由夢、小恋が見てみたい。

A 回答 (8件)

現実性を考えると、MOTHERやファイアーエムブレムなんかが無難?ですかね……つまりRPG系ですね。

ただ、それ考えると、スクエア時代のFFの大失敗が思い浮かびますが……
ちなみに、恋愛系の実写ですが、質問者さんは誰にやってもらいたいとかって言うのはあるんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特に誰とかいう指名は無いけれども。
でもできるなら原型をとどめられる人にして欲しい。

お礼日時:2008/08/28 14:40

大抵は実写映画化してもまずロクなものにならないと思うのでそんなことはして欲しくないです。


街とかもとから実写よりのゲームならありかもしれませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『街』ですか。
確かにプレイしたこと無いけど実写らしいからそれもアリですね。

お礼日時:2008/08/28 14:42

こんばんは。


面白い質問なので書き込ませていただきます。

あくまで個人的にですが……
『久遠の絆』
『風雨来記』
と、FOGの2作品を挙げたいと思います。
わりと実写化しやすそうに感じましたので(風雨来記に至っては背景が実写ですし)。

あとは……『月姫』とか。
    • good
    • 0

Haloシリーズ

    • good
    • 0

質問者様のおっしゃるグランドセフトオートシリーズも映画化したら面白そうですね。



手持ちのゲームとにらめっこしてみました。
ネタ臭いタイトルもありますが、実写映画化したら面白そうなのは。

メタルギア
デビルメイクライ
鬼武者
ロックマン
悪代官
クロックタワー
アーマードコア
女神転生
天誅
メタルスラッグ
クロノクロス
グラディウス
桃太郎電鉄
モンスターハンター
影牢
3D格ゲー全般

辺りですかね。
しかし桃鉄シリーズの映画、勢いで書いてしまいましたが想像すると笑いが込み上げてきますね。
後はこう、鬼武者だとか天誅だとか、世界観が和風なゲームはハリウッド映画などにはなってもらいたくないですね。
そういう物が海外の人の手に掛かると必ず、なんというか、その、ねぇ、どうも不安です。
それと、2D系のゲームは実写化しない方が無難ではないかと思いますよ、私は。
    • good
    • 0

実写化したらとんでもないことになりそうなので是非しないでほしいと思います



「月姫」のアニメなんて黒歴史だし・・・
    • good
    • 0

罪と罰 〜地球の継承者〜


SFが好きなんですよ。
ただ少年漫画っぽいところがあるので、そこに違和感を感じる人がいるかもしれません。

RASETSU 羅刹 -Alternative-
任務を遂行していくSLGだから、さすがに無理かなあ。
    • good
    • 0

個人的にはパソコンゲームのF.E.A.R. -First Encounter Assault Recon


は映画化して欲しいですね。
元ネタが「リング」や「らせん」などの国産ホラー映画なので馴染み易い
のもありますがゲームの出来はよかったのでホラーが苦手な人でも遊べ
ましたね。
要求スペックもシングルコアCPUとそこそこのビデオカードで動作できる
という配慮の行き届いた設計でしたし。

今度実写になるゲームとしてはCOD4などもあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!