アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

■CPU ---------Core2Duo E6300 2MB L2, 1.86 GHz, 1066 MHz
LGA775 BOX USED 純正ヒートシンクファンは付属しません
■メモリー------ 3GB 1GBX2 512X2
■HDD--------- 1TB 500GBX2 7200rpmUSED
■グラフィックカード-------Radion X1550 H155HMF256EDDE1LNR ハイパーメモリー512MB 3Dオンラインゲーム対応 新品
■ドライブ-------スーパーマルチドライブ DVD+-RW DVD-RAM新品
■ケース--------ANTEC製 ATX仕様 12CMケースファンX1 15CMケースファンX1 新品
■電源---------450W 最大540W 新品
■マザーボード------GIGABYTE GA965P-DS4 ATX仕様 BIOSは最新にUP済(USED)
■CPUファン-------ENZOTECH ウルトラX 高性能ヒートパイプ採用 静音 新品
■OS----------WindowsXP Pro SP-2

このスペックは3Dオンラインゲームをやるのに
適していますかね?

A 回答 (8件)

端的に答えます。


OKです。
    • good
    • 0

どの3Dゲームをやるかにも拠りますけど、まぁ重量級と呼ばれるものでなければスペック的に問題はないんですけど、「すげー気になる」んですよ。


CPUとマザーとHDDがUSED(中古)なのが・・・・
「壊れた時の保証はないよ」と言われているようなもんです。
(めったに壊れるものではないけど1年保証もないって事になりますから)

オークションでの購入なんじゃないですか?これ。
    • good
    • 0

性能面ではOKとは言い難いです。

まあ、ゲームによりますが。
確かに#2さんの仰る様に、中古っていうのが気になりますね。
あと、グラボですが、現行モデルなら1万円を切るようなレベルのモノで
しかありません。CPUも初代Core2Duoの一番下クラス・・・。

現行の新品を買うとすれば、CPUがE7200で\15.000、マザーがギガバイトの
P45マザーが¥13.000、HDDが500GBなら7000円弱で、合計\35.000。
根幹のこういう部分は、ケチらない事をオススメします。

グラボもGeForce8800GTが¥15.000位で購入可能ですよ。
画面の解像度と相談して決めてくださいね。
    • good
    • 0

>このスペックは3Dオンラインゲームをやるのに適していますかね?


私からしたら適していません
どれも3Dを快適にするには力不足です
動かすだけなら普通に動くと思います
3Dと言っても色々あるわけで、その色々あるゲームの設定も色々あるわけですから
    • good
    • 0

 漠然と3Dネトゲも必要スペックはぴんきりなので、やりたいネトゲの推奨環境を調べるのが一番です。


 どんなネトゲをやりたいのでしょうか?
 個人的にはスペックは中程度ですかね?
 決して高くはないです。
 このスペックですとCPUがちょっとおそい?
 影響を受けてるかな?
 と思います。
 全体的にはそれなりに3Dネトゲならいけるのではないかな?ってくらい。
 HDDはUSEDではなくバルクでもいいので買ったほうがいいです。
 グラフィックカードはファンついてますか?
 うちはGFですが、同じ512MBメモリで最低電源は400W必要なのでもうちょっと容量があってもいいかも、、
 うちは将来も見据えて定格550Wを入れてますが、、、
    • good
    • 0

RADION 愛用者です。


グラフィックカードのメーカHP にて確認して見ました。
http://www.keian.co.jp/products/products_info/h1 …
HIS製 H155HMF256EDDE1LN-R
この型番だとV-ROM 256MB 何ですけど?
さらにPCI-Express x1対応品で、ゲーム用なんて一行も書いてません。
何か?ヤバそぅな気配が…
    • good
    • 0

「RadeonX1550」ですが型番詐欺みたいなカードで


性能的にはX1300とX1300PROの中間ぐらいです。
今のグラボならローエンドのRadeonHD3450やGeForce8400GSとそう変わらない性能だと思います。

パッケージのFPSゲーム(最近の物)のマルチプレイ、
リネージュII、モンスターハンターフロンティア、ファンタジーアースゼロ、女神転生IMAGINE、
他、比較的最近のグラフィックが綺麗な3Dオンラインゲームでは性能不足なので「適していません」。

それと「H155HMF256EDDE1LN-R」はPCI-Express x1対応カードなのが気になりますね。普通はx16を使います。
新品だと値段も1万円以上するようです。
それだったらRadeonHD2600XTやHD3650、GeForce8600GTあたりを買った方が良いかと思います。
私ならもう少し電源を強化してGeForce9600GTあたりを積みます。
    • good
    • 0

これからこのパソコンを買う予定ならやめたほうが良い。


値段を推測すると3万円程度だと思いますが、CPUとグラフィックボードは性能が低く、ジャンクパソコンの再生品のようなにおいがします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!