プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

連続ですみません><;

引き出物をカタログギフトにしようかと思っています。
式場で頼むよりフレーミアや都民共済が10%~20%引きで安いのでこちらを利用したいのですが、

質問1 どこかに「フレーミア」「都民共済」などの名前が印刷されてしまいますか??

質問2 事前に自宅に配送してもらうのがいいのか(当日持っていくのは大変ですよね・・・)、式の日の前日に式場に配送してもらうのがいいのか(ちゃんと届くのか心配。日にちや部数を間違えられたら取り返しつかなさそう・・・)、どちらでしょうか??

A 回答 (2件)

フレーミアを利用しました。

1)入っていません
2)式場に3日前に配達指定にしました。
  前日ではもうすでにセッティングしますので、厳しいですよ。
  当日なんてありえません。
  式場担当者に外注の場合の納期を確認してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

ドレスも外注なんですが、前日の午後3時~5時の間に時間指定で、と言われました。

引き出物の場合は、セッティング作業って外注でも式場側がやってくれましたか?
自分たちですか??

ドレスは点数も少ないし吊るしてしわをのばす程度ですからね・・・

引き出物は数も多く、種類もあり(親族と友人でわける場合が多い)、袋つめもありますし作業はドレスより手間がかかりますよ。

そういう袋つめですが式場側で持ち込み手数料をとっているなら当然式場の仕事です。
そのための手数料です。
ただし、引き出物袋を持ち込んだ場合は、荷札(○○様という袋についている札)は自分たちでつけます。
    • 0
この回答へのお礼

式場の仕事ですか。

ありがとうございました!!