アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の薬指の、指輪の号数の平均は、だいたいどれぐらいなんでしょうか?

A 回答 (6件)

わたしの薬指は7号です。


だいたい女性は7号~13号じゃないでしょうか?
9号の人が多いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。御礼が遅れました。私もぴったりなら7号、少し余裕をもたせて8号の時もあります。だいたいのところがわかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/04 00:14

指輪をプレゼントするんですね!


私も最初にプレゼントするときサイズはいくつなんだろうと思った事があります。
下記のHPにサイズの測り方が書いてありますので、相手の方が寝ているときでも、そっと測って見ては!!

参考URL:http://www.ex.comcarry.net/~uchika/saizuhtml.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。御礼が遅くなりました。

お礼日時:2003/01/04 00:08

買った所で簡単にサイズ直しをしてくれるので(多少日数は掛かりますが)あまり気にしないでもいいと思います。


ちなみに僕は彼女に聞いて買ったのにサイズが全然合わなかったという経験が有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、日によって、指輪がゆるゆるの時があります・・。これぞ、っていうサイズは、ほんとうは無いに等しいのかも知れないですね。yuseiさんは彼女さんの為に買いに行ってさしあげたのですね(彼女さんがうらやましい・・)ご回答ありがとうございました。 

お礼日時:2002/12/16 02:20

kaioyshamonさん、こんばんは。



みなさんが仰るように人それぞれですよね。
細い指でも関節が太い人や指の周りの肉付きがいい人とか。
左右差もあります。利き指は太いです。
因みにわたしの左の薬指は10号ですが右は12号です。
幅広なのや厚みのある指輪はサイズも2つくらい大きくないと入らないかも。
華奢な指輪だと9号でも入るのがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Nana-Sさん、こんばんは、ご回答ありがとうございます。
そうですよね、左右も異なりますね。私も右がやや大きいようです。利き手の指だからかな?
やはり、#2さんも仰るように、幅広のものは号数大きめを求めることになるのですね。う~ん、なんだかよくわかってきました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/12/16 02:13

こんばんは☆


指輪を、プレゼントなさるんですかね?(^^)
私は、指輪自体の幅が広いもの(ゴツめのデザインの物)だと11号です。
でも、華奢な作りのものだったら、9号で大丈夫です。
手の作りが華奢な方でしたら、上が9号、下が7号って感じじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、ご回答ありがとうございます。
なるほど、デザインによっても号数が多少変わるものなんですね。今まで号数など気にしなかったし、もともと、指輪はあまりしないので、平均てどんなものかな~と思いました。テレショップで、「16号、sold out!」なんて、よくなるので、16号~!?って、思ってました。 納得です。ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/16 02:06

こんばんは。


平均ですか?
人によって様々だと思うのですが、私は7号です。
指が細くても、関節がしっかりしている人だと号数はあがってしまいますから。

だいたい7~11号位ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。さっそくのご回答ありがとうございます。
今まで、特に気にしたことはなかったのですが、最近、テレショップなど見ていると、9~16号などがよく出ていて、もちろん、薬指だけにはめるとは限らないですが・・。自分はサイズを知っているのは薬指だけでして、それが7号なので、ふと、みなさんはどんなものかなと思い質問ました。i-my-meさんは7号、同じですね。 
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/12/16 01:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!