プロが教えるわが家の防犯対策術!

不細工でも彼女がいる人は事実ですが、そういう人は不細工でも
愛着がもてるような顔をしている気がします。自分は正直、ただ
キモい顔というか、顔のパーツが悪いというより配置と組み合わせが
ひどすぎて、ぱっとみて不細工というより、徐々にキモさが
伝わってくるようなキモメン顔です。たまにスマップの草なぎが
さらに悪いほうに崩れた顔とも言われます。無論草なぎさんは
かっこいいと思うのですが…

顔の上のほうから具体的に言えば、
元々の眉が太くて、目が小さく一重で、目と眉が離れていて、
目と目が離れているヒラメ顔、鼻は高いけれど鼻幅が広く、
口はたらこ唇、太ってないのに、輪郭も丸っぽい気がします。
眉は一応剃っていますが、他はどうにもなりませんし…
こういう理由で、ひとつのパーツが悪い人とは異なって、
すべてのパーツが不協和でキモい顔になっているので、
整形は自分には不可能です。

もう結婚とか将来的にすることはあきらめていますが、
一度ぐらい恋人が欲しいです。努力はしているので
女友達なら極少数はいますが…
それでも女性には拒まれることが多いです。こういう
無愛着のキモメンでも女性と付き合うことは可能でしょうか?

なお、女性の方と、私のような無愛想なキモメンでも女性と
付き合ったことのある男性に回答権は限定させていただきます。

A 回答 (5件)

#3です。


僕が言うのは、美容外科をたずねて、金額等の見積もりも取ったのですか?ということが言いたいのですよね。どうしても顔を変えたいというのならそのくらいはしないと。そして、このくらい金がかかること解りあきらめたというのなら解るんですけどね。

それと岩尾って、確か可愛いグラビアアイドル(AVだったかも)の彼女がいるという風に聞いたことがあるよ。
これを聞いたら質問者さんもがんばれるんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほどあの写真の岩尾の顔に似ていると書きましたが、
岩尾は単なるブサメンであって、
自分はヒラメ顔がプラスされますから…
本当にキモい顔です。

醜形恐怖が強すぎて会話すらまともにできないです。
糞みたいな質問たてて申し訳ありませんでした。

お礼日時:2008/08/29 22:50

夫はイケメン君ではありませんが、いい顔していますよ。



人の顔って表情でずいぶんイメージは違って見えます。
芸能人でも、「ちょっとひどいのでは?」って顔をしている人もいますけど、有名になって自信が感じられるような人は、いい顔しているなぁって思いますよね(イケメンじゃないけど)。

生き方が顔に出るなんて言うように、すべきことをしている人を女性はちゃんと見ています。

この回答への補足

http://d.hatena.ne.jp/kingkoji/20040426

このサイトに載っている岩尾の顔が自分とよく似ています。
ただ、目は自分の方が離れていて、鼻はゴリラ鼻でしかも
曲がっているという差がありますが。あなたの夫よりも
私のほうが遥かに醜いと思いますよ。

補足日時:2008/08/29 18:07
    • good
    • 0

>元々の眉が太くて、目が小さく一重で、目と眉が離れていて、


目と目が離れているヒラメ顔、鼻は高いけれど鼻幅が広く、
口はたらこ唇、太ってないのに、輪郭も丸っぽい気がします。
眉は一応剃っていますが、他はどうにもなりませんし…
こういう理由で、ひとつのパーツが悪い人とは異なって、
すべてのパーツが不協和でキモい顔になっているので、
整形は自分には不可能です。

整形は不可能と自分で決め付けていますが、これは美容外科の医者の判断なのでしょうか?
可哀想ですが一部の人にはどうしても救いようの無いくらいの不細工なひともいます。好きでこういう顔に生まれてきたわけでもないのにね。なので僕自体は整形に反対しません。どうしても自分の顔が気に入らないというのであれば、美容外科の門を叩いてみたらどうでしょうか?お医者さんはプロなのでもしかしたら簡単な手術だけで、かなり替わるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親に、顔を変えるのは自由だが、変えたら二度と
家に帰ってくるな、と言われてまして。父は非モテでは
ありましたが、顔はかっこいい顔立ちだったから私の
苦しみは分からないんでしょうね…

無理だと自分で書きましたが、お金があるのであれば
整形も考えていますよ。ただ、お金が絶対的に足りないので、
せいぜい一度にできる手術は安いのをひとつくらいが限界です。

お礼日時:2008/08/29 17:37

こんにちは。

30代既婚女性です。
今、ご質問者さまが女性と付き合えないのは、顔がキモイからじゃありません。その性格です。
顔のせいにして逃げているだけです。

自分の顔を気に病んで、暗くなっていてはいけませんよ。
暗い人は顔の良し悪しに関係なく「付き合いたい」とは到底思えません。
それから「付き合いたい」オーラをギンギン漂わせる人…
取って食われそうで怖いです。これも顔の良し悪しには関係ありません。
自分の顔が悪いと気にしている場合、女性を見る時にも顔の美醜で判断していませんか?
女性の価値を見た目でしか判断しない…そのような男性は、顔の良し悪しに限らずこちらから願い下げです。

このように、付き合う条件の中には顔の良し悪しなど関係のない事項も多いです。
むしろ顔の良し悪しなんてオプションの一つに過ぎません。

まずは、顔のことを思い悩んで暗くなるのをやめましょう。
顔が特徴的なのは覚えてもらいやすい長所だと思いますよ。
がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>顔がキモイからじゃありません。その性格です。
性格が暗いのは事実です。自分でも醜形恐怖を疑っています。

>「付き合いたい」オーラをギンギン漂わせる人…
たぶんそういうオーラは皆無だと思います。醜形恐怖のせいか、
周りにはそうはみせませんが、内面は軽い鬱状態ですので。

>自分の顔が悪いと気にしている場合、女性を見る時にも顔の美醜で判断していませんか?
いえ、自分がよくないので、女性ももちろん含め、人を顔で判断したことは
ないと断言できます。

お礼日時:2008/08/29 17:32

僕の友人の女性にルックスは重要視しないと言う方がいますが、


それでも「生理的に受け付けない人は無理」と言っていました。
他の女性では「彼に出来るかどうかはキス出来るかどうか」と言ってる人もいます。

質問者さんのルックスがそこまで悪いのなら普通の感覚を持った人とはお付き合い出来ないでしょうね。

でも彼女作れると思いますよ。
盲目の方とお付き合いすればいいじゃないですか。
目が見えないのであればルックスなんて関係ないですし。

ルックスが悪いのに彼女が欲しいとか贅沢言っているんですし、
彼女の目が見えないと嫌だなんてワガママ言ってると一生無理な気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>なお、女性の方と、私のような無愛想なキモメンでも女性と
>付き合ったことのある男性に回答権は限定させていただきます。

日本語が理解できるのであればルールくらい守っていただけますか?

お礼日時:2008/08/29 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!