アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神社の灯篭に広告目的で社名を入れてもらって、その対価として100万円を宣伝広告費として支出したのですが、税務上は問題ありますか?

A 回答 (2件)

たとえ社名が入っていても100万円は一般的な常識感覚を超える金額なので税務上の寄付金に認定されるかも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりその可能性はありますよね。
参考になるご意見どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/08/29 21:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答どうもありがとうございました。
今回の件は広告宣伝費にしては100万円は高すぎるので、もしかしたら寄付金扱いになるのではと思ったりもしてました。

お礼日時:2008/08/29 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!