プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合い始めたばかりの彼氏は現場仕事なので
全身のマッサージをしてあげました。
マッサージといっても自己流でつま先から頭の先までもんだり押したり叩いたり・・。こんな程度です。
今の彼氏は「こんなのずっとやってもらってたら前の彼氏も別れたくなくて未練残すはずだわ」 と言われました。
(私の元の彼氏はなかなか別れてくれずストーカー行為をされていました)

そこで質問ですけど、
男性の方は彼女からマッサージとかしてもらってますか?
女性の方は彼氏にマッサージとかしてあげていますか?

今の彼氏があまりにも喜んでくれているので
他の方達はどうなのかなと思います

A 回答 (7件)

男性です。


好きな人にマッサージ。最高ですね!
自分はいつもやってもらってばかりです。
好きな人に全身やってもらうと驚くほど疲れが取れる感じがします。
自分は肩たたきくらいしかやってないですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

疲れが取れる感じがするんですね
それは初めて聞いた感想です。
前彼のストーカー男からそのような感想を聞いた事がありませんでしたので参考になりました
ありがとうございました

お礼日時:2008/08/29 23:56

出合ってすぐのころはよくしてあげてました。

彼の両親に会いに行ったときマッサージしてあげているところを義母が見て「OOさんはやさしいわね。」とお株を上げました。結婚10年になりますが、今では面倒で、1分くらいごとに寝てるかどうか確認してます(笑)。あんなに甘やかさなければ良かったと少々後悔。お返しはないのでマッサージチェアーを買ってしまいました。
    • good
    • 0

気が向いたときだけ(笑)マッサージしています。



昼間だったら全身で、彼が寝るために横になったら頭皮マッサージをしてあげます。
頭皮マッサージは若禿げ防止のために始めたのですが、
気持ちが良いらしくマッサージを初めて1~2分で眠りに落ちてしまいます。

プロではないので、フェイシャルマッサージをやる時は慎重になります。
目の周囲には細かい血管や神経が多くあるので、あまりやりたくないのですが、
彼が疲れているときだけにしあげて、必ず最後にホットタオルで顔全体を包んで優しくおして早めに終了するようにしています。

誰でも彼にやっていることだと思っていたのですが、先日、ある男性と話していたら
「えー!?そんなこと、妻にも彼女にもしてもらったことがないよ~!!」と驚かれました。
それを聞いた私も驚きました。
マッサージしない人もいるんですね。

ちなみに、彼が私にマッサージをすることはありません。
そのことを私は何とも思っていないので、今後も彼に「マッサージして」とは言わないです。
    • good
    • 0

私はマッサージをするのもされるのも好きで、本格的に交際する前からも、喫茶店でお茶を飲みながら、おしゃべりしながら相手の手のマッサージをしてあげてたりしました。


どうやらそれが癖になったらしく、いつしかそれが定番になってました。

家にいても相手が疲れてそうだなぁ、と思うと首筋に蒸しタオルを当てて肩をもんだり、フェイスマッサージしてあげたり、オイルを使って足裏マッサージをしたり、全身マッサージをしたりもしてます。(別に私に専門知識があるわけでなく、総て趣味です)
彼からもマッサージしてもらってますが。

最初のころ、私も彼に「こんなに尽くしてもらったの初めて」みたいに感激されました^^;
あんまりやる人いないのかな?
    • good
    • 1

私も彼に会うたびにマッサージをしてます。


初めは彼から元カノはマッサージが上手だったという話を聞いて、悔しくてするようになったのですが(^^;)私はスポーツをやっていたので、マッサージだけじゃなくストレッチもしてあげてます。めちゃくちゃ上手いってかなり喜んでくれてます♪体が気持ちいいのもだけど、愛情をいっぱい感じて癒されるって言ってました。マッサージしながら話をするのって楽しいなぁって私も癒されてます。
    • good
    • 0

女性です。


マッサージは下手なのでやりませんが、足の裏を踏んであげる程度はたまにします。

逆に、彼のほうがマッサージが上手で、私も肩こりがひどいので、しょっちゅうやってもらってます。

やり方がわかればやってあげたいんですけど、どうもうまくできないんですよね…
    • good
    • 1

男性です。



自分は全然こり性ではないものでしてもらいません。

逆にマッサージは得意なので、しょっちゅうやってあげてます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A