プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。24歳(女)です。
長年悩んでいるクマなどについて、教えてください。

小学生の頃から、現在(24歳)まで、
ずっと目の下のクマに悩まされています。

目の下の1cmくらいの区域が、青紫っぽくクマ?ができています。
しかも、毛細血管も少し見えちゃう感じで・・・。
少し腫れぼったくなっていて、ファンデで色を隠しても
腫れた感じなので影ができて、隠しきれません。

●血行が悪いのかと思い、マッサージをしたり、
濡れ布巾で温めて冷やして血行を良くしてみたりしましたが、
治った事がありません。

●睡眠時間は十分取っていますし、取りすぎという事もないと思います。
十分に睡眠を取ろうが、睡眠不足になろうが変化がなく改善する事はありません。
極度の睡眠不足になると悪化することはありますが、
悪化というより、2重クマという感じで、元々の腫れぼったい上に
クマのシワ?ができる感じです。

なにか改善方法があれば教えてください。


後、まぶたの腫れにも悩まされています。
重いまぶたで二重も奥二重になってしまいます。
しかも、血行が悪いのか、毛細血管が数本青紫に見えたり・・・。
こちらも十数年改善せず。
(妊娠中は、腫れも取れ、二重になり、
まぶたにヘコミができるほど改善しましたが、
出産後には、また腫れぼったく戻りました・・・)

血圧は普通~少し低めだと思います。(貧血気味ではあります)
現在は運動不足気味ですが、活発だった小中高時代も同じ状況でした。
体系は痩せ過ぎず、太りすぎずの標準体型です。

栄養不足とか関係があるのでしょうか?
何か良い改善方法があれば、教えてください。
よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

面倒でアイメイクリムーバーを使うのをやめていた時期はクマが酷かったです。



アイメイクが落としきれていなくて色素沈着を起こしているのでは?
違ったらごめんなさい。
ヒロインメイクのマスカラリムーバーがこすらずに落とせてお勧めですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

メイクをしていなかった小中学生時代からあるので、色素沈着ではないと思われます。
ですが、アイメイクはガッツリする方なので、落とす前にしみ込んじゃってるんですかね(・_・;

お礼日時:2008/08/31 01:17

病院に行って注射してもらい直った人がいました。

(テレビで見た話ですが)医師に相談してみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

病院とは何科にいったら良いかわかりますか?
なにかの病気とか、そういう訳ではないんですよね?
ヒアルロンサン注入みたいな感じかな(・_・*)

お礼日時:2008/08/31 01:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!