プロが教えるわが家の防犯対策術!

新婚旅行の行き先を検討中です。

以前から興味のあったスペインの話をこちらで色々教えていただいたのですが、彼から「気分的にゆっくりしたいから、あんまり治安・治安って神経質になるようなところは避けたい」といわれました。

そこであらためて質問させていただきます。

ヨーロッパで寒くなくて、世界遺産を観光できて、治安が悪くない国はありますか?そんなのないって言われそうでもあるのですが、二人ともヨーロッパには行った事ないので、教えてください。

ちなみに5月下旬渡航予定です。
そのころの降水量もあまり多くないところがいいです。

A 回答 (13件中11~13件)

治安の事を言い出したら


スイスくらいしかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が寒いのが大の苦手でして、寒くないところを希望しています。
やっぱりヨーロッパはあきらめたほうがいいのかなぁ。

お礼日時:2002/12/16 15:56

こんにちは。


新婚旅行でポルトガル行ってきました~。
ヨーロッパの中では比較的治安がよく
(でも日本よりは悪いと思うし、外国旅行には
治安の心配はつき物だと思うのですが、
常にドキドキしてないといけないってことはないです。)

ヨーロッパの中では一番南(南西?)なので
あったかいとは思います。

世界遺産はいくつもあって、実際見てきました。

どうでしょう?
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ポルトガルはスペインを検討しているときに、一緒にパンフを見ました。
なんだかスペインとのセットが多くて、単体のツアーがあんまりないので、見所少ないのかなぁと心配になった行き先ですがどうですか?

ヨーロッパの中では物価が安いらしいですね。
私はおみやげに雑貨類を沢山買いたいので(ブランドショッピングに興味はないんです)物価が安いのは魅力的です。

mikesさんはなぜヨーロッパのなかでポルトガルになさったのですか?
よかったら教えてください。

お礼日時:2002/12/16 15:55

どの程度の治安のよさをご希望なのでしょうか?


暖かさだと、地中海沿岸をお勧めしますが、治安は日本より
確実に悪いですよ。

この回答への補足

例えばツアー中のショッピングでスリにあわないかビクビクしたり、リュックを前にかついだり、普通のかばんではなくビニール袋に手荷物を入れたりせずに済むような感じです。

ブランドではなく、安物のビニールバックなどを肩から下げた状態で気を使わずに買い物が出来るような。

他の海外で言えばグアムとかハワイとかはそれでOKですよね。
ヨーロッパはどこも治安が悪いのでしょうか。

補足日時:2002/12/16 15:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!