アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 約1年ほど前に自分で取り付けた
カーステなのですが(ケンウッドU717)
 本日 運転中 突然 電源がOFFになり
再度 ONになりました。(何度も)

 その際 時間、設定等の情報が、飛んでしまいました。
(設定等 毎回 飛ぶ訳ではないのですが)
これは、取り付けの仕方が悪く断線、接触不良で起きたのでしょうか?
 それとも カーステ自体の故障なのでしょうか?

A 回答 (5件)

 カーステレオが突然鳴らなくなり、やがて復帰するのであれば、原因のひとつに過負荷によるアンプの出力保護回路が働いていることも考えられます。


 可能性としては大音量でスピーカを鳴らしている場合に起こります(温度が高くなった場合もありえます)。ただ、このケースでは時間や設定条件等の情報が、消失することはたぶんないと思いますが。

この回答への補足

 大音量でスピーカを鳴らしていませんが、
ここの所 暑いな~とは感じていました。

 気になるのは、電源を切ったのに
電源がON,OFFを繰り返す事です。

補足日時:2008/08/31 22:58
    • good
    • 2

アース(赤リード)と常時電源側の接触不良が無いか確認が必要。


異常がなければカーステ本体の故障。

この回答への補足

 配線確認しないといけないんですよね・・

 チョット気になったのが 仮に接触不良の場合
カーステの電源を切ったのに再度 電源て入るものでしょうか?

補足日時:2008/08/31 22:53
    • good
    • 3

もしかして


エレクトロタップをお使いではありませんか?

もしそうであれば
ほぼ100パーセント
間違いなくそれが原因でしょう。

この回答への補足

 エレクトロタップは、使用していません
接続は、「カーAV取付キット」付属のコネクターで繋ぎました。

http://img231.auctions.yahoo.co.jp/users/6/7/0/2 …

補足日時:2008/08/31 22:46
    • good
    • 1

電源がoffになったりonになったりするのは、配線の接触不良が99%だと思われます。

電源ラインの配線とヒューズを通しているのならその部分の接触具合もチェックして下さい。

この回答への補足

 配線確認しないといけないんですよね・・

 チョット気になったのが 仮に接触不良の場合
カーステの電源を切ったのに再度 電源が、勝手に入るものでしょうか?

補足日時:2008/08/31 22:44
    • good
    • 1

どちらも考えられますから、とりあえずは配線の確認でしょう。


特にアース。
配線に問題がなければ、本体と言うことになります。

この回答への補足

 配線確認しないといけないんですよね・・

 チョット気になったのが 仮に接触不良の場合
カーステの電源を切ったのに再度 電源て入るものでしょうか?

補足日時:2008/08/31 22:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!