アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マンガやアニメでキャラが元もと男だけど作中で女になってしまった、みたいなのを教えてください。女装とかじゃなくてで

A 回答 (22件中1~10件)

プリティフェイスやプリンセスプリンセスはだめか


なら「ふたば君チェンジ」(家系のせいで)
「CUTE×GUY」(薬のせいで)
「オリスルートの銀の小枝」(黒魔術で姫が取り付くせいで)
僕と彼女のXXX(事故で男女入れ替え)
「こち亀」(マリア※本当に女性化しています)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BA%BB%E9%87%8C% …
内容忘れましたが「けだものだもの」もたしかあったはず
「セキレイ」(焔は性別がまだはっきりとしていません)
「瀬戸の花嫁」(ラストアマゾネスのはなつ弓矢に当たると性別が変わります)
「余の名はズシオ」(瀬戸の花嫁の作者の別作品四巻辺りで似たようなネタがありました)
「多重人格サイコ」(人格転移で乗り移ってました)
「月の子」(好きな人の性別によって性が変わります)
「ほとんど以上絶対未満」(薬浴びて変化)
「どっきりドクター」(薬飲んで変化・漫画は読んで無いですがアニメ版ではやってた記憶があります)
「ひもろぎ守護神」(妹にお兄ちゃんが憑依しています)
「ああっ女神さまっ」(ウルドの薬で主人公が)

18禁なら「あらいめんとゆーゆー」というのに蘇るさい女になった人が一名
    • good
    • 0

河惣益巳さんの「火輪」


天帝の「開」という男性が、後に女性になります。
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31492964
    • good
    • 0

「ファイブスター物語」(永野護/角川書店)のアマテラスのミカドも入るっていえば入るかな。

正確には変身というか分身(別人格だけど、記憶と肉体は共有している)なんだけど、レディオス・ソープとして星間をお忍びで移動したりする姿の時に、時として名前はそのままなのに女性化していて、区別としてソープ’と呼ばれる事がある。
    • good
    • 0

吉富昭仁さんの「BLUE DROP」という漫画もそうですね。

確か親友
(男)が突然美少女になってやってくる、みたいな話だったかと。
(アニメ版もあったようですがストーリーは別ものらしいですし
アニメのは見てないのでそちらに同様のキャラがいたかどうかは
わかりません)

あと、反則かもしれませんが、相原コージさんの「サルでも描ける
まんが教室」の作中マンガ「とんち番長」に登場した吉四六は
当初男性として登場しますが、途中で確か美少女キャラが必要だと
いう理由で、「実は女性」という設定になります。ところがその前に
画面ではっきりと男だとわかるコマが存在していたことがわかり、
それを指摘された作者たちはなんとか辻褄を合わせる設定を考えよう
とあれこれ苦悩し……あとは読んでのお楽しみ(?)
    • good
    • 0

「BASTARD!! ~暗黒の破壊神~」(萩原一至/集英社)に登場するカイ・ハーンというキャラクター。


登場時は男という設定だったが、ストーリーの展開と作者の都合上、途中から女キャラになっている。
    • good
    • 0

アニメでしか見たことありませんが、「天使な小生意気」はいかがでしょうか。

    • good
    • 1

手塚治虫 「リボンの騎士」も微妙に該当しますでしょうか。


 天使のいたずらで男の子の魂が王女様に入ってしまう。お世継ぎ問題で王子のふりをするので、都合がよいといえば都合がよい。
途中、男の子に一時的になることもあったような記憶があります。
    • good
    • 0

仲村佳樹さんの『BLUE WARS』というマンガは、女には「なりきっていません」が…。


http://www.tsutaya.co.jp/item/book/view_b.zhtml? …
    • good
    • 0

#10です。

思い出したので追加
「Mr.Clice」秋本治
事故後の手術で女性の体に能移植

「能勢君は大迷惑!Jr編」辻よしみ
父親から受け継がされた水の世界の影響で定期的に女性化します。
    • good
    • 0

つだみきよの革命の日シリーズは漫画ですが本当に男から女になってます


いきなり女になって戸惑うのが面白かったですよ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%A9%E5%91%BD% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!