アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新築予定です。

インテリアを決めているのですが、
幅木を白にすると掃除機などで傷がついて目立ちますか?

A 回答 (5件)

幅木や廻縁は家のインテリア全体の印象を大きく左右しますから


白が合うようでしたら、そのまま白を選んだほうが無難だと思います。
幅木の白ですが、木目調のブラウンのように既製品の色をプリント
したものですと、掃除機で傷をつけてもそうは目立ちません。
しかし、表面を塗装するタイプですと若干、目立つかも知れません。
しかし、木とプラスティックですから、あまり気にされるほどの
事はないかと思いますので、インテリアデザイン重視でよいのでは
無いでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。
たしかに見えにくいので目立ちませんね。

再度考えます。

お礼日時:2008/09/05 11:06

前住居では幅木などすべて白でした。


築11年でしたが、全く古さを感じさせませんでした。
傷はつきますが、また塗れば気になりません。
築年数が経っても古く見えないので、自分で家を建てる時も
幅木などは白にしようと考えているほどです。
    • good
    • 0

白幅木の注意点として、壁紙との幅木の取り合いに関してですが


壁紙が白系だと、幅木との取り合い(隙間)がはっきりわかります。
壁紙職人は、統一性をだすために、コーキングを注入します。
最初は綺麗ですが、生活して行くと、ほこりがたまりやすくなり
掃除機で吸っても、取れなくなります。
*コーキングの表面はべたべたしている為
仕方なく、雑巾などで取ろうとしますが、今度は変色していきます。
最悪、真黒になり汚いです。
その辺りも視野に入れて下さい。
    • good
    • 0

傷がついても足元の方でそんなに目立ちませんよ。

^^
濃い材料がえぐれると補修しないと目立ちますが、
明るい材料は濃い汚れが付くと掃除しないと目立ちますね。
傷は明るい色の方がまだ目立ちにくいと思います。
    • good
    • 0

材質によるのでは?



巾木はそんなにキズがつく場所でもないと思います。
お勧めはしませんが当方巾木ナシの住宅を2回つくりましたが問題を感じません。
塩ビシートを貼ったよう既製品だと出隅(コーナー)のところの留めの部分がすぐ痛みます。
専用の役ものもありますが不細工ですね。
ムクの木に塗装がいいですが高くなると思います。

あまり気にする部分じゃないですよ。
生活してたらどこにでもキズ・汚れはつきます。
床・壁・天井・・・家具・・・きりがないです。
自分の好きな色を依頼した人と決めていけばいいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!