アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頭が良く、そこそこ会社でも順調に出世している旦那と結婚して半年。結婚する前から旦那はゲームが好きで(戦国ものやペルソナなどのロールプレイング)私としては受け入れた上で結婚しました。今は新婚旅行を目前に控えているのもあって、ゲームはほとんどしていません。
ですが、私がお風呂に入っている間とか、私が不在な時に、深夜番組の巨乳系エロアニメ(「TO LOVEる」、「一騎当千」など)を毎週録画し、観ているようなのです。こそこそエロアニメを見ている旦那が、幼稚でアホに見えてなりません。今は子供もいないですが、もしできたら。。。性欲は良いのですが、アニメなのが嫌です。
生身のAVや写真は全然見ていない様子です。浮気もありません(かなり堅実で真面目な夫です)。こないだ旦那の部屋を漁っていたら、エッチアニメのDVDやエロゲーが出てきました。そんなに数はなかったですが。男性ですし、性的欲求は構いません。ですが、なぜアニメ???
非現実的で、ありえないボディーのアニメキャラ達に萌えている旦那を、恥ずかしく思います。お風呂上りに、アニメを観ている様子を感じ取ってしまうと、1メートル四方に近寄らないで、という気持ちになり、嫌いになり、冷たくしてしまいます。一生それ観ていれば?という気持ちに。
深夜番組のエロアニメで、自慰行為をしているのでしょうか?(でも自慰できる程エッチではないと思います)それとも、何か別の要素が「観たい!」と駆り立てるのでしょうか?
旦那に問いただした事はありません。私は気づかない振りをしています。
エロアニメ好きな男性としては、妻にどんな振る舞いをして欲しいですか?アニメキャラみたいになって欲しいのですか??
すみませんが教えてください。

A 回答 (8件)

まあ、なんつーか、個人的な偏見も含み、自分の経験も含み・・・・



>頭が良く、かなり堅実で真面目

この手のタイプは趣味を持てばそれはオタ系趣味であること多いですよ。
確立は高いと思います。そして一口にオタと言っても一極集中な人と、
幅広い人がいますから、ゲームオタの人はアニオタでもある率もまた高いですよ。
まあ総じて言ってしまえば「2次元オタ」って奴です。2次と虹を
かけ、虹オタとも言います。
この場合、ゲーム、アニメ、漫画、フィギュア辺りの物が含まれます。

質問にある自慰目的で見てるのではないか?って質問ですが、まあ質問のタイトルは
確かに表現に一部エロい部分はあるものの具体的な性交シーンは存在しない
エロアニメとはまた違うものです。TO LOVEるなんかはジャン○で連載中です。
まあ総じて「萌えアニメ」と言われているかも知れません。具体的な性交シーンは
無いものの、表現が多少エロかったり、登場人物に女の子が多いとかですかね。
そう考えると一騎当千はもう少し違うはずですが、まあ質問者さんは区別付かない
かも知れませんね。質問に上げているタイトルで「直接は」自慰はしないとは思います。

ただし「直接は」です。まあエロゲーを持っているのなら、それなのかも知れませんが
同人誌って存在もあります。上記TO LOVEるなんかを題材に原作者とは違う人が
趣味で書いてる個人誌が存在します。個人で書くものなので大抵その中身は具体的な
性交がメインの自慰に使えるレベルのものが多くなります。こうなってしまうと
ゲームのタイトルで上げているペルソナや、戦国無双の女性キャラだってネタになります。
・・・まあドラクエ、FFだってネタにしてエッチな漫画書く人いるくらいですから
本とまで行かなくてもネットにはコレらを題材に多数の人がエロCGを書いてネットに
アップしている人も多いのでそっちの可能性もあります。
更につわものになれば、これらを題材にエロ小説を書いてネットにアップして
後は妄想だけで・・・・ってのも十分ありえます。絵が好きなのですから妄想は得意中の得意ですwww

・・・ただ、あくまで「こういう可能性が高いね」って話です。特にエロにかんしては
上記のように何でもかんでもエロ方向で創作する人が多いんで、逆にエロ要素関係なく
そういうアニメに純粋な「癒し」を目的として見ている人が少なからず存在します。
もしかしたらエロがすきでも、元々のアニメを見るときはエロなど関係ないのかも知れません。

質問にエロゲー、エロアニメと書いていますが、あくまでも「質問者さんから見れば」
の話なので、私から見ればそんなのエロゲーでもなんでもない、単に女性キャラが多いだけの
ゲームかも知れませんしね。少なくても上げているタイトルは全て18禁なエッチなアニメなどではないです。

長くなりましたが最後に
>エロアニメ好きな男性としては、妻にどんな振る舞いをして欲しいですか?アニメキャラみたいになって欲しいのですか??
まあ大抵こういう2次オタってリアルの女性にアニメの真似をされると実は大抵「引き」ます。
意外でしたか?萌えるとか言うと思いましたか?まあ人によることもありますが、結構こんなモンです。
だから何も感化されて自分までそれに染まる必要は無いです。ただ頭ごなしに否定されるのは
流石にイヤなので、見てみぬフリが基本で、目に付いてきたら、「せめてもう少し上手く隠して」
って言うレベルでも十分だとは思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

aho0xff様ご回答ありがとうございます。
「二次オタ」の世界、勉強になりました。
確かに、アニメ好きなら妄想力が強く、それが性欲に繋がっていると考えやすいですね。私が男だったら、やっぱりアニメの可愛いキャラで萌える方が楽しい気がします。
エッチなアニメは性と美への憧れ、と捉えればいいかなと思いました。

お礼日時:2008/09/05 17:58

アニメオタクの旦那ですが何かw



>頭が良く、そこそこ会社でも順調に出世している
>浮気もありません(かなり堅実で真面目な夫です)。
いい旦那さんじゃありませんか。この[教えて!goo]の恋愛/結婚/夫婦等のカテゴリに書き込まれている相談事を見る限り、質問者様は滅多に市場に出回らない極上物件を入手したようなものですよ(笑)
アニメ好きくらいは放っといてあげて下さい。別に家計が傾くほどグッズ買い漁ったりしてるわけじゃ無いんだし。
少なくとも御主人は質問者様に対して配慮はしているのでしょう?そこは認めて上げて下さいな。

>深夜番組のエロアニメで、自慰行為をしているのでしょうか?(でも自慰できる程エッチではないと思います)
ま、基本的にそれは無い。つーか、質問者様は「普通のアニメ」と「エロアニメ」を全く別のモノとして認識してるようですが、ある程度以上症状の進行したオタクにとって両者の差は実質的に無いですよ。(「TO LOVEる」とか「一騎当千」ってエロアニメだったのか…びっくりだ。)
それと、「オタクの妄想力をなめるな」と言いたい(笑)別にえっちぃ内容であろうがなかろうがそんなものは脳内補完でどうとでもなります。絵柄が「そういう」もので無かったとしても自慰のネタにするなんてことはさして難しいこっちゃあ無いんだぜwww

>旦那に問いただした事はありません。私は気づかない振りをしています。
とりあえず継続ヨロ。でもどーしても気になるなら早めにキチンと話し合った方が良いでしょう。夫婦なんだから当然でしょう?

>アニメキャラみたいになって欲しいのですか??
それだけは!それだけは勘弁して下さいw 誰も嫁にそんなコト望んじゃいませんから!


ちなみにウチの場合は別にコソコソしてないですよ。「夫婦だからお互いに秘密は無し!」とかそういうことじゃあ無くって、「例え夫婦であってもお互いに譲れない世界がある」コトをお互いに強く認識しているからです。
無論、夫婦として共に生活して行く以上、互いにある程度妥協しなければいけないし(2人して趣味に走ってたら結婚生活なんて成り立たん)、時には相手の趣味に対して協力することだってあります。夫婦ですから。
そういった相互理解あっての「結婚」なんじゃないのかな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

hokyo様ご回答ありがとうございます。
そうですね。旦那は私にとても配慮してくれています。アニメの為に家計や結婚生活に支障があることは全くありません。
一つの趣味・楽しみとして、見守ることにしました。ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/05 18:04

その程度では「おたく」とはとても呼べません。

ただのアニメ好き(軽い方)です。「仕事しない」とかでなければ息抜きとして放置しておけば良いと思います。広い心と大きな器で受け止めてあげて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「軽い方」ですか。。ありがとうございます。私もそう思います。
こちらで学んだ用語、「ハーレムアニメ」好きな旦那のようです。旦那の部屋に、他に「ラブひな」や「蒼より青し」のDVDがありました。それだけで後は昔にお世話になった系の無題のAVがいくつか。。

こちらで相談したお陰で、「萌え」と「妄想」を楽しんでいる息抜き、軽い趣味と捉えることができました。ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/05 18:11

30歳にもなって、「ゴルゴ13」を毎週楽しみにしているオレが悲しくなってきた。

。。。。。。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
いえいえ、「ゴルゴ13」は絶賛している方、多いですよね。私もジブリ作品やルパン三世等、好きなアニメ一杯ありますから。

趣味の一つとして、受け入れる努力が足りなかった私なので、アニメが全て嫌と言ってる訳ではないので、気にしないでください。

お礼日時:2008/09/05 17:49

>>自慰行為を必ずしもせずに、映像を見ることもあるのですか?


>>(アニメ深夜番組だと、それほど自慰出来るほどエッチではない気がするので)

深夜アニメなどは、自慰行為のために見るわけではないと思いますよ(全くないとは言い切れませんが)。
あまり見ないので分かりませんが、まあいわゆるハーレムアニメみたいなものだと仮定すると、
たくさんでてくる女の子のキャラの中から一番のお気に入りを決めて、今週のそのキャラの出番をワクワクして待ちながら見ては、新たな魅力を発見して、それでさらに贔屓にして、そのあとはネットでそのキャラの二次創作(同人漫画や小説など)を見たり、キャラについてのトークで盛り上がる(今週はここがかわいかった、このシーンで泣いた)みたいな、そういった一連の行為を楽しんでいるのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。。ありがとうございます。
ハーレムアニメと言うんですね。女の子が一杯出てきます。

お礼日時:2008/09/04 18:06

エロ漫画好きの既婚者男ですが、エロ漫画やアニメのAVに対するアドバンテージをいくつか書きたいと思います。



・AVだと、出演者の演技や衣装およびセットの酷さにイライラする事が多いのですが、漫画やアニメではそんな心配は無用。

・それと同様に、女優や男優を見ていても、なんでAVになんか出てるんだろう…、この中の一人がエイズだったら全員エイズになるよな~…と変にリアルな事を考えてしまって入り込めないが、漫画やアニメではそんな心配は…以下略。

・過激な行為や暴力的な場面も、AVだと女優が本気で可哀想になって見てられないが、アニメ・漫画なら鑑賞できる。

・ポーズや体位、シチュエーション、出演者(男優含む)の顔立ちなども、実際のセットや女優の肉体的制約に縛られているAVより、漫画・アニメのほうが想像力の赴くままに表現できる。

そんなところでしょうか。
エロアニメにもエロアニメの良さがきっとあるんだと思います。
少しくらいは理解を示してあげてはいかがでしょうか…。
見てる本人の感覚としてはAVを見たりしているのと全く変わりはないと思いますよ(むしろどれを見ても似たような内容のAVよりも、様々な嗜好のつまったエロ漫画・エロアニメのほうがまだ面白みがありマシだと思います)。


>エロアニメ好きな男性としては、妻にどんな振る舞いをして欲しいですか?アニメキャラみたいになって欲しいのですか??
これに関してですが、特になんにも希望はないです、私の場合は。
もちろん、そういうプレイも妻が楽しんでやってくれるなら試してみてもいいですが、やはり所詮は現実とフィクションですから興奮はしないと思います。そこは明確に区別しています。
多分、旦那さんも私と似たような感じだと思いますよ。

それと、
>非現実的で、ありえないボディーのアニメキャラ達に萌えている旦那を、恥ずかしく思います。
と仰られていますが、非現実的なのはAVも全く同じだと思います。しょせんどちらもフィクションですよ。

なんだか乱文になってしまいましたが、参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに、私もAV,エロアニメ両方見たことありますが、アニメの方が、リアルな心配やつっこみは無用ですね。。それに、アニメのキャラはみんな、可愛い(現実の方は、お腹が出てたり、肌が荒れていたりして冷める)。

やはり、AVを観ているのと同じ、と考えれば良いのですね。
自慰行為を必ずしもせずに、映像を見ることもあるのですか?
(アニメ深夜番組だと、それほど自慰出来るほどエッチではない気がするので)

お礼日時:2008/09/03 21:27

インドア趣味なら外で浮気とかないわけですし、知らない振りしているのがいいのでは? 貴方と結婚したと言うことは、現実とアニメの虚像は違うということは分かっている人でしょうし。


下手に風俗にハマってるとかよりは全然いいかと…。

貴方に何も言わないということは、知らないままでいて欲しいのではないですか? ヘンな要求されないならいいじゃありませんか。


というのも、ウチのダンナも、私がお風呂入ってる最中にアニメのエロ動画見てたんですよね。で、まぁ私は「見るなとは言わないが、私にバレないようにしなさい」とだけ言いました。
見るなって言っても見るのは男の性。エロビデオみるかエロアニメ見るかの差だと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

deneb様回答ありがとうございます。
アウトドア趣味ならば、確かに浮気とか風俗とかに行きやすいのでしょうね。。それよりはましですね。
エロビデオかエロアニメの差、というのは懐が深いですね。勉強になりました。あと、私が知らないままでいて欲しい、というのは、確かにそんな気がします。

お礼日時:2008/09/03 21:19

>駆り立てるのでしょうか?



男はたいがい程度の差はあれおたくでエロ好きで、
あの手のアニメも大好きなものです。

アニメとエロビデオと裏ビデオの違いは、
ヨンサマと氷川清と嵐の違い程度でしかありません。


>妻にどんな振る舞いをして欲しいですか?

知らぬふりをしていてください。


>アニメキャラみたいになって欲しいのですか??

それは辞めて欲しい。


一緒にアニメを楽しめるようになれば、案外、
そういう(嫌がっている)雰囲気を察して控えるものです。
というのはどうでしょう。

最近はおたくな女の子も増殖中のようですから。
http://www.kadokawa.co.jp/mag/asuka/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ヨン様などの例え、なるほどと思いました。
美しい理想型ってことですかね。。

お礼日時:2008/09/03 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています