プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

監視カメラが僻地に設置されており、アナログ電話のダイヤルアップ接続でインターネットに接続したあと映像を見ようと思っています。
無人の環境で、パスワードを設定しなければ自動的にパソコンの電源を入れてインターネットに接続するまではうまくいったのですが、リモートデスクトップはパスワードを設定しないと接続できませんでした。
また、速度が遅くてどうにもなりません。

どうすればカメラの映像を快適に見ることができるでしょうか。

あるいはカメラの映像をWEBページに貼り付けてみるとか、メールで送信するとかできるソフトってあるのでしょうか。

A 回答 (2件)

LiveCapture2などで静止画撮影しをFTPでサーバに送るとか


http://www2.wisnet.ne.jp/~daddy/lc2/LiveCap2_inf …

携帯網で送信するとか
http://www.bug.co.jp/products/blinkshot.html

この回答への補足

ありがとうございます。上記2点の情報をよく検討したいと思います。かなり参考になると思います。

補足日時:2008/09/04 23:04
    • good
    • 0

[監視カメラ]---[PC]---[電話回線]---/インターネット/---[PC]



こんなイメージですか?
ダイヤルアップ回線は帯域があまりにも無いため、映像を送りきれないと思います。
1MBのデータだと1分は掛かったと思います。
カメラの機能次第ですが、静止画を一定間隔で撮り、それを見るというのが現実的のようです。
もしくは回線をADSL等の帯域のある通信環境にするかですね。

この回答への補足

そんなイメージですね。ADSLもISDNも使用できませんでした。ネットワークカメラですとHTMLに画像を載せてみることができましたが、屋外に置くカメラでは防水仕様もありアナログカメラとネットワーク機能のあるカメラサーバーを使うことしか想像できないのです。

何かソフトウェアを使用するとかの情報がほしいです。

補足日時:2008/09/04 22:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!