アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りです。

OSI参照モデルの中身というよりそれ自体が何かなのかを教えてください。

コンピュータに触れたことのない人でも理解できるようお願いします。

A 回答 (2件)

PoohBee@エンジニアです。

OSI参照モデルは、端的に言えば通信機能を階層化したものです。
通信プロトコルを階層構造で標準化したものであって、プロトコルそのものではありません。

普段PCで何気なく使う、N/Wハブといった物理的なものから、
TCP/IP、HTTPやFTP、Telnetといった通信プロトコルなどをまとめて整理したものだと認識すればOKです。

ググったらwikiがヒットするから、まずはそれを読みましょう。
コンピュータに触れたことのない人なら、OSI参照モデルはあまり気にしなくてOKです。
    • 0

OSIとはOpen System Interconnectionの略で、ITUと言う所で決めた通信プロトコルの国際規約です。

通信プロトコルを7階層に分けてLayer1からLayer7までの取り決めです。
詳細はかなり難しいので、ITUのコンテンツ等にてご確認下さい。
    • 0