プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

詳しい方、教えてください。
日本語版の XAMPP があると聞き、探しているのですがなかなか見つかりません。
ここのサイト( http://pamgau.net/item/294 )では日本語化されているようですが・・・肝心のダウンロード先が分かりません。
ご存知の方がいましたら教えてください。

出来ればPortable版の日本語版がある場所が知りたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

メニューの日本語化は出来ました


インストールして http://127.0.0.1を打ち込めば
最初に言語の設定が出来るはずです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。現在は会社ですので試せないのですが
家に帰ったら早速試してみたいと思います。有難うございました。

お礼日時:2008/09/08 16:06

http://www.apachefriends.org/jp/xampp-windows.html
でDLすればいい。
そもそもXAMPPが日本語化されている必要性はまったく感じないです。
日本語版の機能としてもXAMPP Control Panelが日本語化されているだけだしこの程度の英語読めない方が問題です。
ついでにApacheはhttpd.confをいじって設定するだけだし日本語版とか関係ないし
MySQLやPHP自体もマルチバイト対応しているわけだし
わざわざ日本語版を名乗っているものは必要ないですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ有難うございます。確かに日本語化されていなくても
普通に使うときは問題ありませんが、何かエラーメッセージなどが
出たときに英語だと理解できない時があるので出来れば日本語化された
ものがあればと思っていましたが・・・英語が分からないと使えない
ツールが沢山あるので残念です。英語さえ理解できればもっと便利な
ソフトに出会えると思うのですが!!

お礼日時:2008/09/08 14:22

自分も興味があったので調べてみたら下記のサイトに出会いました


早々に試してみたいと思ってます

XAMPP Lite 但し日本語可になっているか分りません

http://darthwarumono.blogspot.com/2008/05/apache …

XAMPPのインストール:ApacheとPHP、MySqlの環境をUSBメモリーに構築
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べていただき有難うございます。やはり皆さんここのページにたどり着く
みたいです。でもサイト自体は日本語化されていますがソフト自体は
バリバリの英語でした。ここのサイト【http://pamgau.net/item/294​】の
日本語化されたメニューのツールはどこで手に入れたんでしょうかね??

お礼日時:2008/09/08 15:00

とりあえず「XAMPP」で検索をかけると、ウィキペディア


にたどり着き(http://ja.wikipedia.org/wiki/XAMPP)、
外部リンク項目にて「XAMPP 日本語版」に移動すると、
http://www.apachefriends.org/jp/xampp.html
にたどり着きましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
やはり皆さんここのページに行くみたいですね!
でもここでダウンロードしてインストールしても日本語版ではないんです。
本当に残念です。でも誰が検索してもここにたどり着くということは
メニューが日本語化されたものは無いようですね★調べていただき有難う
ございました。

お礼日時:2008/09/08 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!