プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

通常の順番の入れ替えはわかるのですが、お気に入りの追加、整理を開けた時の
Favoritesからの表示の順番を変えたいのですが、アドバイスをお願いします。

A 回答 (7件)

#6で言われているとおりそこの並びは昇順になっています。

追加ではこの順にしか並ばないと思います。

おそらくレジストリをいじれば出来るのかもしれませんがやり方は分かりませんしお勧めしません。

実際その並びになるのは追加の時だけなので困らないと思いますが・・・
    • 0

ANo.#5の補足読みました。

>お気に入りの追加を開けた時の順番は、
>通常自分が設定している順番と違うと思いますが、

ということなのですが、この表示順はファイル名の昇順になっていると思います。
数字(0~9)→英文字(ABC順)→日本語(あいうえお順)
といった感じに並ぶと思います。
「お気に入りの追加」では多分この順にしか並ばないかと…。

なので、対応策としては、自分で名称を調整するしかないと思います。
具体的には、お気に入りのドロップダウンでお気に入りを表示して、右クリック→名前の変更で名前の前に数字を追加すれば、昇順に並ぶのではないでしょうか?

(または、標準のボタンの「お気に入り」をクリックして「お気に入り」を表示して、名前の変更をすればよいかな?と思います。)

どんどん追加するので、数字を入力するのはめんどくさいとかだったら、数字の幅を広げておいて(たとえば100刻みとかにしておいて)追加したい項目が出たら中間の数値を入れれば、比較的修正をせずに思い通りの順に並べられるのではないでしょうか。

という提案のつもりだったのですが…。
他の方法ではちょっと思いつきません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

直接の回答になるかどうかは怪しいですが(苦笑)何とか並べる方法です。

表示したい順に名前の先頭に数字の番号を付けるとかすれば、順番に並びます。

たとえば、

00_○○○○
01_○○○○
02_○○○○

と言う感じの名前にしておけば、『お気に入りの追加』『整理』でも数字順に並ぶはずです。

※○○○○は実際のフォルダ名やお気に入りの名前です。

この回答への補足

お気に入りの追加を開けた時の順番は、通常自分が設定している順番と違うと思いますが、

追加→Favoritesからの順番を変えたいのですが。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

「追加」はあくまで追加作業ですが

「整理」ではドラッグで移動できます。

でも移動だけなら「整理」を開かなくても ドラッグして好きな場所で
離せば移動できますよ(^-^)
    • 0

No.1です。

すみません。意味が分かっていませんでした。追加の方ではできませんでした。
    • 0

普通にドラッグで移動できませんか?

私の場合ついうっかりこれをやってしまう・・・
    • 0

WinXPですが、移動したいのを選んで、そのままズルッとドラッグして好きなところに移動できました。

• 0