アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めての書き込みです
今度 娘の1歳記念に 家族7人で日帰り旅行を考えています
お姑さんが 九重の大橋を見たいらしく 九重へ行こうと思ってはいるんですが 熊本市内より九重へと 考えると とても遠く思え
行くのを迷っております
熊本市内から 九重の大橋までは 大体 どのくらいかかるものでしょうか?
所要時間や いいルートなどありましたら 簡単にでかまいませんので教えてください 出来れば 早急にお願い致します

A 回答 (4件)

いつ行かれるかわかりませんが、九重夢大吊橋は今一番の観光スポットです。

これから紅葉の時期を迎え、ますます渋滞が予想されます。特に連休は混雑するので事前に渋滞情報などよく確認して行ってください。
阿蘇から湯布院のあたりは、時間帯によってはこの時期かなり混雑すると思います。

阿蘇からやまなみハイウェイは観光道路なので整備されていますが、山道でカーブのきついところがあったりするので、気をつけて運転してくださいね。
    • good
    • 1

No1の方が熊本市内から大吊橋まで100分と書かれていますが、、、


まず無理だと思います。
たぶん地図サイトなどで時間を出されたんでしょうね。

年配の方や小さいお子さんもおられますし、
最低でも倍の3時間は掛かると思います。
ゆっくりと十分に休憩や観光をしながら、
大観峰に立ち寄ったりもするのでしたらさらに少し余分に
考えておいた方がいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

旅行日は、週末ですか平日ですか、混雑に対処して、


(1)大観峰へは 大津町から左折、[清正公道]経由も考慮ください。 R57の渋滞対策です。 大回りの菊池渓谷側は紅葉時期渋滞です。
(2) 夢釣橋の手前の渋滞対策は、橋の[北側からの案内・観光]で進みください。やまなみ道路の長者原から⇒湯布院方向に進み⇒旭交差点の先⇒ラベンダー園の所、道路の左側にある駐車場からシャトルバスが運行しています。安全運転でお楽しみ下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただき ありがとうございます!
参考にさせていただきます!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/07 22:58

こんばんは☆


娘さんの1歳記念旅行ですか。素敵ですね♪
ドライブのルート検索をしてみました。

熊本市内 → 阿蘇・大観峰 → やまなみハイウェイ → 夢大橋

距離は90Km
所要時間 100分

となりました。
1歳ですと・・どうかなぁ??ちょっと長距離かしら?

でも、これからの季節の飯田高原・夢大橋は素晴らしく綺麗と思いますよ。もう紅葉も始まっていると聞きますが。。

素敵な思い出になるといいですね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵なメッセージと分かりやすいルート&距離、時間
本当にありがとうございます!
心配していたものが 安心に変わってきました!
素敵な思い出 作ってきます! ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/07 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!