プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少し前になりますが、奇跡体験アンビリバボーという番組でトリックアートがとりあげられており、そのなかで「追いかけてくる絵(町並みの風景的なもの)」が紹介されておりとても気になり検索などしてみたのですがテレビで取り上げられていたものが見つかりません。
テレビに出ていたものを含めそのような作品の情報がありましたら教えてください。
(追いかけてくるドラゴンなどは実際に造ってみました)

A 回答 (4件)

今更の回答ですが、、



レプリカでよければオークションで売ってますよ。

「動くとついてくるトリックアート」で検索すればいくつか出てきます。
TVで紹介されていたトリックアートと同じ原理の絵なので、同じように見えると思います。
商品説明に参考動画もついていたのでご覧になってみてください。

参考URL:http://www.onsen.or.tv/london.mpg
    • good
    • 0

「北の国から」で有名な富良野市の近くにある上富良野町という所に、確か「トリックアート美術館」があったはずです。

一度行ったことがあります。

「トリックアート」は、参加型のアートなので、本やTV等で観るよりも、実際に脚を運んで体験するのが一番いいですよ。
    • good
    • 0

正式名称は、はっきり覚えていないのですが、「トリックアート美術館」が、東京都八王子市・高尾にあります。

京王線・高尾山口(さんぐち)駅のすぐ近くです。僕も一度行ってみましたが、びっくりというか、衝撃的というか、いや、こんなアートがあったのか、と目からウロコでした。
    • good
    • 0

これのことですかねぇ?



    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!