アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NECのパソコンに始めから入っている”パソらく設定”のソフトをクリックするとタスクバーのところからマイドキュメントがいっしょに開きます。タスクバーには、他のソフトのアイコンといっしょにマイドキュメントのアイコンもあります。再起動やシステムの復元を試みたのですが、改善されません。すべてのプログラムに入っている他のソフトをクリックしてみたのですが異状は無く”パソらく設定”だけマイドキュメントがいっしょに開きます。以前はこのような現象は起きませんでした。どうしてこのような現象になったのかわかりませんが、”パソらく設定”だけが開くようにする方法を教えてください。いつまでも初心者で困っています。宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

NO1追加

NO3の方のショートカットを作り直せば良いと思いますが、駄目なら「コントロールパネル」「プログラムの追加と削除」から「パソらく設定」のアプリケーションを「削除」、再起動して、PC添付のアプリケーション用インストールCD-ROMから再度インストールしては?(「パソらく設定」のアプリケーションが単独でないかも)
ソフトは何らかの原因で壊れることがありますし、SP2や3を当てる(またはセキュリティ更新する)ことで不具合を起こすこともあります。

この回答への補足

No1の回答者と〃方だとは気が付かずにお礼のメールを入れてしまいました。まだ解決していませんので改めて宜しくお願いいたします。
前回は私の説明不足で質問が理解していただけていないように思いますので改めて質問をいたします。
”パソらく設定は、すべてのプログラムをクリックして、右側に出る沢山のソフトの項目の一つでこれをクリックして開きました。ショートカットでは有りません。今までもこのソフトは必要な時使っていました。その時はマイドキュメントはいっしょに開きませんでした。パソらく設定を使って操作する事ではなく、(このソフトは正常に作動します)パソらく設定ソフトをデスクトップに開くと、マイドキュメントもいっしょに開くのでマイドキュメントとが開かないようにしたいのですが…(2つ開く)普通は開きたいソフトをクリックしたらそのソフトだけが開きますよね。今回はほかのソフトも開くのでそのソフトが開かないようにする方法ですが… 度々済みませんが宜しくお願いいたします。

• 0
この回答へのお礼

何とか解決出来そうです。有難うございました。

>起動プログラムに原因があるとの事ですが原因が解らないので教えて

コメントを呼んだ限りではスタートメニューのショートカットがおかしいと思います。
ショートカットを作り直せば良いと思います。
ショートカットアイコンを作成する方法です
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?000 …

この回答への補足

説明不足で済みませんでした。
パソらく設定は、すべてのプログラムをクリックして、右側に出る沢山のソフトの項目の一つでこれをクリックして開きました。ショートカットでは有りません。今までもこのソフトは必要な時使っていました。その時はマイドキュメントはいっしょに開きませんでした。パソらく設定を使って操作する事ではなく、(このソフトは正常に作動します)パソらく設定ソフトをデスクトップに開くと、マイドキュメントもいっしょに開くのでマイドキュメントとが開かないようにしたいのですが…普通は開きたいソフトをクリックしたらそのソフトだけが開きますよね。今回はほかのソフトも開くのでそのソフトが開かないようにする方法ですが… 度々済みませんが宜しくお願いいたします

• 0
この回答へのお礼

パソらく設定 をどのようにして起動しているのですか?

その起動プログラムに原因があると思いますが。

この回答への補足

パソらく設定は、すべてのプログラムをクリックして、その中にある項目の一つです。今までもこのソフトは必要な時使っていました。その時はマイドキュメントはいっしょに開きませんでした。
起動プログラムに原因があるとの事ですが原因が解らないので教えてくだされば幸いです。

• 0

変更したい設定のボタンをクリックし、変更または元に戻すとかできませんか?(その症状がよくわかりません)

参考URL:http://www.necdirect.jp/navigate/enjoy/prevent/u …

この回答への補足

説明不足で済みませんでした。
パソらく設定は、すべてのプログラムをクリックして、その中にある項目の一つです。今までもこのソフトは必要な時使っていました。その時はマイドキュメントはいっしょに開きませんでした。記載していただいた参考URLを見ましたが、パソらく設定を使って操作する事ではなく、パソらく設定ソフトをデスクトップに開くと、マイドキュメントもいっしょに開くのでマイドキュメントとが開かないようにしたいのですが…普通は開きたいソフトをクリックしたらそのソフトだけが開きますよね。今回はほかのソフトも開くのでそのソフトが開かないようにする方法ですが… 宜しくお願いいたします

• 0
この回答へのお礼