プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Yahooトラベルとか楽天トラベルとかでホテルを宿泊する場合、
大人一人子供一人(添い寝)とすると一部屋何人とするといいのでしょう。

そもそも添い寝は人数に入れるのでしょうか?
ベッドはひとつでいいのです。
(添い寝対象年齢でだけれど朝食料金は発生する場合の正確な宿泊料金を知りたいのです。)

A 回答 (3件)

ご使用されるホテルごとで対応が違います。


従ってトラベルで予約前にホテルへの確認必要です。
    • good
    • 0

ホテルによって違うので、確認したほうがいいですよ。


到着して話が違って、なんてことになるとせっかくの旅行も台無しですし。

ホテルは24時間電話も通じるから電話がいいと思います。

大抵は添い寝対象年齢で、添い寝で泊まるのなら
人数は一人にしておいて、備考などに子供が泊まる旨と朝食は追加一人分としてもいいでしょう。
が、なんにせよそのホテルがその大抵に入ってるかは解りませんし
ここで回答を読む時間を電話に充てたほうが早いです
    • good
    • 1

一般的に、部屋売りなので、添い寝は無料ですよ。


ただ、宿泊ホテルによって違ってきます。
3歳以下なら、絶対に無料ですけどね。
朝食は微妙です。バイキングだと、○才から必要と出てますから。
定食になってるところは、子供用を用意させると取りますよね。

以下は一休の抜粋です。ホテルをご予約の場合
検索・ご予約の際の宿泊人数は、大人の人数(ベッドが必要な人数)となります。添い寝のお子様につきましては、宿泊の人数には含まれません。
ただし、添い寝でご利用いただけるお子様は施設により年齢など制限がございます。また、お子様料金の設定があるプランもございますので、各ホテル毎の施設詳細・プラン詳細でご確認いただくか、直接ご希望のホテルにお問い合わせ下さい。

http://www.ikyu.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!