プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京から鹿児島(おそらく鹿児島中央駅になると思います)へ、海外から来た友人と旅行をすることになりました。
新幹線での予定ですが、友人は、JAL Railway Passというのを地元で購入していて、それによると新幹線のぞみは利用できないようでした。
他の方法として電車では、ひかり、こだま等ではどのような経路がありますでしょうか。殆ど新幹線に乗った事がないので、分からないんです(汗)
Yahoo路線情報などで、検索してみたのですが、上手く検索出来ず、全てのぞみ経路でした(汗)
あまり旅行まであまり日にちがないので、どなたかいいアドバイスがありましたら、どうか宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

http://railway.jr-central.co.jp/jikoku/index.html
↑JR東海の新幹線時刻表です(時刻表はpdfファイル)。
http://www.jrkyushu.co.jp/train/time.html
↑JR九州の時刻・運賃案内です。

東京~博多直通の「ひかり」「こだま」はないようなので、
乗り継ぐことになります。例えば、

東京(06:23)-ひかり401-新大阪(09:30)
新大阪(09:59)-ひかり455-博多(12:41)
博多(13:14)-特急リレーつばめ13-新八代(14:51)
新八代-(14:54)-つばめ13-鹿児島中央(15:33)

--という感じで。
    • good
    • 0

のぞみで東京から博多まで。


特急リレーつばめで博多から八代まで。
新幹線つばめで八代から鹿児島中央まで。
となります。博多から八代までの新幹線が開通していないというのがミソです。Yahoo!路線で東京を13日9時出発で検索すると鹿児島中央に17時2分に到着するようです。片道28740円で7時間52分だそうで、さすがにこの距離になると飛行機に対してメリットがないのです。
    • good
    • 0

新幹線では鹿児島までは行けないよ



ぶっちゃけ言わせて貰うが新幹線+乗り継ぎで鹿児島まで行くなら
素直に羽田から鹿児島空港まで飛行機で行った方が安いし楽だし時間も自由にできるだろw

一番安いのは高速バスだろうけどな

See you☆
    • good
    • 0

No2の方の料金を参考にさせてもらうと


上手く購入すればその料金で往復の航空券と一泊の宿代がでるな
    • good
    • 0

今晩は。


JAL Railway PassてJAPAN RAIL PASSですよね。
http://www.japanrailpass.net/ja/ja004.html

東京
↓ ひかり
新大阪
↓ ひかり
博多
↓ リレーつばめ
新八代
↓ つばめ
鹿児島中央
約8時間30分 27.940円です
http://transit.ekitan.com/norikae/NorikaeSearch? …
(日付と時間は参考です)
このサイトで、日付と時間を指定すれば自由に検索できます
    • good
    • 0

「のぞみは利用できない」がチケットの条件だと言う点に気が付きませんでしたスミマセン。

下記URLでは東京から博多までのぞみを使用しない条件で検索できます。たとえば13日9時に東京を出るならば、

9:03東京発ひかり365号
12:24大阪発ひかりレールスター465号
15:05博多着

だそうです。博多から鹿児島はYahoo!路線で検索できると思います。

参考URL:http://www.jr-odekake.net/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!