アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年、就職するにあたって給与振込用として
三井住友銀行の口座を開設しました。

その際、Web通帳ではなく、通常の紙の通帳を申し込みました。
この場合、給与振込用に設定してあったので、
セブン銀行・ローソンのATM・E-netで手数料が無料でした。


その後、諸事情により給与振込用の口座を
別の金融機関へ変更しました。

三井住友銀行は、現在も紙の通帳を使用しています。
月末時点で口座に30万円あれば、翌々月のATM手数料が無料になります。


しかし、月末にいちいち30万円を入金するのが面倒になってきました。
Web通帳にすれば手数料が無料になると聞いたため、
Web通帳の設定を行いたいと思っております。


ここで質問があります。
(1)口座開設の際に一緒にもらった「One'sダイレクト暗証カード」という物があります。
 このカードの暗証番号により、ネットにより即Web通帳を使用できるのでしょうか?
(2)Web通帳の設定をすると、紙の通帳は使用不可になるのでしょうか?
(3)月に1度でもWeb通帳で取引をすれば、翌月1か月の手数料が無料になるのでしょうか?


よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

1.One'sダイレクトで紙の通帳からweb通帳へ切り替えができます、


2.web通帳を設定した時点で紙の通帳は使用できなくなります。
3.月末にWeb通帳の契約があれば翌々月から無料になります。

http://faq.smbc.co.jp/EokpControl?&tid=11877&eve …

http://www.smbc.co.jp/kojin/sougou/plus/atm.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!