プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは

カテゴリーが合ってるかわかりませんがお願いします

ケーキバイキング、デザートバイキングに一人で参加される方はいらっしゃいますか?

一人で参加したいのですが店内での女性の目が気になり一歩が踏み出せません

皆様はどうですか?

A 回答 (4件)

私はいつも一人で行きますよ。


一人居酒屋があるように一人ケーキだって有りですよ。
一人カラオケもあるんだから。
だって、一人のほうが気が楽ですもん。
友達が嫌いってわけじゃないですよ。
あまり興味のない友達をつれていってもつまらないですし・・・
友達の帰りを気にすることもなく、友達がどれだけ食べたかを気にして自分もやめとこうなんて考えることもないですし。(考えないとは思いますが・・・)
友達と話しながら食べるのも、もちろんたのしいですがね。

私は他人の目なんか気にしません。
そういう性格なのかもしれませんが・・・
周りは3・4人グループが3・4組のなか私だけ一人で食べてましたから。18個。
お店も一人だからサービスが違うなんてこともないですし。
一人だから断る理由もないですし。

私は一人でも悪い(?)ことだとは思いませんよ。
もし私のほかに一人で食べている方がいたら、一人ケーキうまいよなー!とか変な仲間意識を感じます(笑)

また行ってこようかな・・・
おいしいケーキ食べられますように願ってます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答遅くなってしまい申し訳ありません

他の食事なら気にしないのですが甘い物=女性と言った考えが頭の片隅にあり・・・

一人で行くの億劫だな(笑

お礼日時:2008/09/18 23:11

こんにちは。

私はケーキバイキングなどにはいつも1人ですよ。
誘っても日程や場所が合わなかったりしますから。

むしろ食べるのに喋らなくてもいい、他人に気を使わなくても良い
などの理由でかえって1人の方が嬉しかったりします。

食べられる量も人によって違いますから、
誘った人はまだ腹八分目ぐらいでもうちょっと
食べたいなと思うのに誘われた方が動けない程苦しい、
なんてパターンはよくあることです。

恋人同士でケーキバイキングは当たり前のように見ますし、
男女数名、あと数回ですが男同士2人だけも見ました。

若い女性1人で参加されて静かに味わって
食べていらっしゃる方もありますし、
掲示板を見ていたら「俺は男1人でも食べに行きます」
なんていうのもよく見かけました。

むしろ赤ちゃんをベビーカーに乗せた若い女性達は
セルフサービスなのに使った食器などを戻さず
テーブルの上に広々と置いて帰ったり、
小学生ぐらいの女の子を連れてきている家族が
食べ残しをあちこちのお皿に残して帰ったり。
お店の壁には「ケーキバイキングで残されたものは
お代金をいただきます」とあるのに
お店側も会計時に何も言わずに使用された食器を片付けるだけ
なんて場面をあちこちのお店で見ましたよ。

あまり集団での行動も無神経になったりしますから
1人で食べられるというのはむしろ普通だと思います。

参考にならない意見ですいません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>こんにちは。私はケーキバイキングなどにはいつも1人ですよ。
女性の方は一人でも平気らしいですね

>若い女性1人で参加されて静かに味わって
>食べていらっしゃる方もありますし、
>掲示板を見ていたら「俺は男1人でも食べに行きます」
>なんていうのもよく見かけました。
「甘い物=女性」と言うイメージがあるので先ずはそれを払拭しないと駄目かな(笑)
後は開き直り!

お礼日時:2008/09/10 21:40

ひとりでも、行くほど、ケーキなどは、好きではないので・・・。


そういう目で、見てしまう、ひとりだと、思います。
過食?なのでしょうか。
ひとりで、もくもくと、大量のケーキを食べている女性を目撃したことがあるのも、大きいです。
他のどんなタイプのお店より、「お一人様」が気になります。

ひとりカラオケも、厳しいものがありました。
もう、行くこともないと、思います。

甘いものより、お酒派なので、「ひとり居酒屋」は、よくやりますし、何とも、思いませんし、めったに見かけませんが、同好の士には、全くスルーです。
ケーキが大好きな人は、理解してくれると思います。
付き合いで、連れてこられた、「ケーキがさほど好きではない人」の好奇の目は、あると思います。
ケーキの好きな人は、ケーキに集中していて、人のことどころでは、ないように、お見受けしますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>過食?なのでしょうか。
違いますよ、周りからは良く食べるねと言われますけど。

>付き合いで、連れてこられた、「ケーキがさほど好きではない人」の好奇の目は、あると思います。
それはありますね。

お礼日時:2008/09/10 21:29

(男女関係なく)さすがに一人で行くってのはちょっと抵抗がありますね。


人数いた方が楽しいですし。

一度行ってしまえば周囲の目は気になりません。

この手のは女性が多いけど、行ってみると結構おじさんもいますよ。
大抵が家族連れですけど。
一人で言っている人よりも、自分は一切取りにいかず、奥さんに取りにいかせているような人見るとさすがにどうかと思いますけど。
男性の目から見ても。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>さすがに一人で行くってのはちょっと抵抗がありますね。
やはりそうですよね。

>この手のは女性が多いけど、行ってみると結構おじさんもいますよ。
てっきり女性かカップルが多いと思ってました。

食べる事とご一緒頂いた方とのお話で盛り上がってしまい周りを良く観察した事がありませんでした。
次に行く時はその辺も観察してきますね。

お礼日時:2008/09/10 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!