誕生日にもらった意外なもの

ちょっと太めの男性は、やっぱりぽっちゃり目の女性が好きですか?

街を歩いているカップルって、
太め同士のカップル
痩せ同士カップル
ギャル系のカップル
似たもの同士が多い気がして。

もちろん体型以外の部分が重要なのは分かりますが
私の今好きな男性はちょっと太めで、
私は結構痩せ気味なので、
魅力なく映ってしまうのかなと思って。

A 回答 (8件)

ギャル系のみ同意ですw

体系はまったく関係ないのでは・・・・・・@@
その男性が太っているからといって、太っている女性を好きだという可能性は別に高くないと思います。まぁ好きなタイプがぽっちゃり系な可能性ももちろんあります。
私はぽっちゃりより、痩せている人の方が好きですがw

まぁ背の低い女性が、背の高い男性がいい!っていうパターンもありますし、全然心配することありません。今のままで勝負ですよ。
    • 0

私は自分の体型を気にしてジムで鍛えてます。

そういう意味で彼女にも体系は気にしてほしいです。
どういう太めかにもよると思います。無頓着なのか、筋肉質なのか・・・。魅力は体型に限りませんが、痩せ気味が嫌いな人は少ないかと。
    • 0

私は逆系のカップルが多い気がします。

ちょっと太めの男性とやせ気味の女性のカップルは結構多いと思います。

太めといってもいろいろあると思いますが、単にメタボチックなのか、格闘家のようながっしり系なのか・・・。

どちらにしても単純に同系同士が惹かれあうとかそんなのではなく、その人の好みの問題というものではないでしょうか?
たまたま好きになる人が同じようなタイプに偏ってしまうのはその人の深層心理に何かあるのかもしれませんね。

>私は結構痩せ気味なので、
魅力なく映ってしまうのかなと思って

好きな人ということはまだ付き合っていないということでしょうか?
どちらにしてもあなたに魅力があるとかないとかは体系は関係ないと思います。

むしろ美女と野獣という言葉もあるくらいですから、アンバランス?がとても相性のいいこともたくさんありますよ。
    • 0

体型は置いといて、同系統の文化圏の人とカップルになる事は多い

例えば趣味が同じとか、同じバンドが好きとか
好きなバンドが一緒であればファッションの方向性は似通ったりします

さて体型については何とも言えない気がします
ただし同棲してたりして、同じ物食べてると体型が似かよる可能性はある
「体型が似たもの同士がカップルになり易い傾向がある」とまで言えるかどうかは微妙

>私の今好きな男性はちょっと太めで、
>私は結構痩せ気味なので、
>魅力なく映ってしまうのかなと思って。

もし、100人中99人に同じ体型の人を好む性質があったとして、その彼がその性質を持たない100人中の1人だったらなんの関係もないでしょ
傾向を考えるより、近い人なんですからその人をよく見て理解した方がいいかと思います(もしくは知人関係から探りを入れてみるとか)
ちなみに、その質問をそのままご自分にされてみてはいかがですか?
自分は痩せ気味で彼はちょっと太めだから魅力無く映ります?
    • 0

皆様がおっしゃっているとおり賛否両論ですね。

逆に痩せている人と
ぽっちゃりしているカップルの方が目につくと思いますが。

自分に持ってないものを相手が持っている方が惹かれる時もあるので
くじけずに頑張ってみてください。
    • 0

若ければ、趣味やファッションが同じというのが多いでしょう。

ですから、ギャル系などの流行りものは、合わせてることが多いでしょうね。
落ち着く年齢なら、それ以上の価値観や、一緒にいて落ちつけるなどの外見とは異なるものに移行するでしょう。

まあ、同類が多いとあなたは言いますが、そうでない場合もどっこい多いと思います。
    • 0

価値観が合うかどうかだと思うんですよ。

やはり太めの人って食べることが好きだったりすると思うんですが、そんな彼と一緒に食べる楽しみを味わえるなら体型は関係ないと思うんです。
彼がどの程度「食」を重視しているかはわかりませんが、そんな風に価値観を共有できる部分があるのかどうかだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
なるほど、価値観ですか・・・カップルたちはいろんな面において、価値観が合っていて、似た者同士にみえてくるということですね、納得です。

まぁ、そういうのは人それぞれですから・・。

ここでアンケートをとっても意味が無いと思いますよ。
自信を持ってがんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
確かに、人それぞれかもしれません^^;