アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の時期になにか種を植えたいと思います。
果物だったり、お花だったりなんでもいいのですが。育てやすく、というものが何かありましたら教えていただきたいです。
庭はあります。
気候は、NYの真ん中で、関東盆地みたいな気候です(たぶん)
冬はめちゃくちゃ寒く、夏は暑いです。(夏は少しすずしいですが)
風はあまりなく、が、雪が多いです。
家のなかでも育てたいです。
なにかありましたら教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

 NYに住んだ経験が無いのですが宜しいでしょうか?



 種まきをしたいということですが、植える場所は庭ですか?
NYも日本と同じく寒さが厳しいと思いますので、春になる
まで種まきは控えたほうが宜しいかと思います。
 種の発芽温度は個々違いますが、平均気温15度くらい
必要なものが多いので…。


 室内で栽培されるのなら…

 食べ終わった果物の「マンゴー」、「パパイヤ」、「ポポー」
「アセロラ」、「ジャボチカバ」、「アボカド」なんて如何
でしょうか?
 室内の暖かい所なら、ミニ観葉植物として楽しめます。

 栽培して即、収穫を楽しむなら、「モヤシ」、「カイワレ」
「アルファルファ」なんていうのも楽しいですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マンゴーとかも植えられるのですね!!??あまり知りませんでした!。ありがとうございます。

お礼日時:2002/12/22 10:45

部屋の中で暖房があり日も当たるところで、


春夏のものほとんどのものが可能です、手に入る、お好きなものなんでもお試し下さい。
果物は冷蔵保存してあるためかすぐ発芽します、花が咲くのは何年もかかりますが
観葉植物としてなんでも利用できます。
庭に植えるものは室内で苗を育て、雪や霜がなくなってから植えてください。
直播にするならポリシート等で養生しておきます、彼岸過ぎに蒔くのがいいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!