アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブレーキランプが常についた状態です
ブレーキキャリパーを分解してパットを外して
みたけどピストンは渋い動きをしてるけど動いているようです。

あとは、レバーの付け根にある導電を調べるだけかなと思っているのですが
何を調べたらいいのかわかりません。
プレーキランプがつくということは、電気はつながってるということですよね?線の付け違いが起きてるのでしょうか?

A 回答 (3件)

誰も触っていない線の接続が勝手に替わったら、びっくりします。



ストップランプスイッチの故障じゃないですかね。
ブレーキレバーに付いているのでカチカチ動かしたり、線を抜いたりしてください。
それで消えればスイッチ交換してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
やってみます。

お礼日時:2008/09/10 23:12

>レバーの付け根にある導電を調べるだけかなと思っているのですが


何を調べたらいいのかわかりません。

レバーの付け根にその配線がつながっているスイッチがあるはずです。そのスイッチの作動不良だと思いますよ。
レバーの動きで押されたり戻ったりする単純なスイッチなので、まずはそこを調べてみてください。
カバーを外さなければなりませんけどね、そっちのほうがめんどくさいと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見て見ました。
スイッチ自体は動いてました
中の部品が壊れてるかもしれないです。(見た感じすごくさびてました)
ありがとうございます

お礼日時:2008/09/13 16:48

最近、電球は交換していませんか?


ストップランプは、ポジションランプとの併用ではないかと思います
ので、スイッチを点検して問題がなければ、電球を180°まわして、
取り付けてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
リアのブレーキランプですか?リアは変えたことがありません。
ヘッドライトは交換したことがあります。

お礼日時:2008/09/10 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!