プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校二年生です
私は、国立の大学に行きたいのですが学校が工学部なので普通科コースと違い五科目の勉強時間が少なくなお低レベルです。
この頃、ようやく危機感がでてきて高1レベルから勉強をし始めていて一日3から4時間ぐらい独学で勉強しているのですがこれまで勉強していなかった分とこれから他の受験生が勉強している時間を比べても明らかに勉強時間と質に差が出てくるしと思うので客観的に考えてこれは、無謀な挑戦なのでしょうか?
さらに高3になると今まで以上に専門科目が増えて週に五科目が10時間もみたなくなります
予備校にも通えないので偏差値が60以上の学校に行くには学校を辞めて大検を取って勉強したほうがいいのでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

国立大学でもAO入試などで、普通科ではない人でも専門性を認めて

入学を許可してくれるところはあります。
ただそれがあなたの希望する学部なのかどうかは分かりませんが…。

一般入試以外にも方法はありますよ。
高校を辞めると考える前にいろいろ探してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

書き方が下手でした。すみません

いろいろ考えて国立は科目が多いのでセンター対策とかいろいろやることがあって時間が足りないので私立専願で大学に行くことにしました

ありがとうございました!

はじめまして。

質問の内容では、質問者さんの状況がつかみにくいですね。

「学校が工学部」というのは、国立大学の工学部に進学されたいのでしょうか?もしくは、高校が、工業高校や5年制の高専なのでしょうか?寮生活とタイトルにありますが、質問との関連は?

上の疑問とも重複しますが、国立大学といっても、レベルはさまざまですし、学部もたくさんあります。何学部に進まれたいのでしょうか?

また、あなたの学力レベルはどの程度なのでしょうか?予備校の模試など受けたことはありますか?なければ、通われている高校のレベル(高校受験時の偏差値や主な進学先)と学校での成績を書かれたほうが、より具体的な回答が得られると思いますよ。

あと、質問カテも「大学・短大」のところにしたほうが、いろいろと回答が集まると思いますので、新しく質問しなおされることをお勧めします。
    • 0