アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学3年生の娘が東京目黒区にある「私立日出高校」芸能コースに入りたいと言い出しました。本人も学校資料を取り寄せたり、オープンスクールに参加したり…と学校を知るために行動はしているようです。
 私はネットでいろいろな方の意見を見たりしているのですが、そこでどうしても分からないことが…。
 よく堀越学園と比較されているようですが、ここの芸能人が通うトレイトコースは現在芸能事務所に所属して芸能活動をしている人しか入れないコースのようです。日出高校の芸能コースも同じだという人もいれば、芸能人がいる日出高校の芸能コースに入れた!と喜んでいる人もいます。一体どちらが本当なのでしょうか?一般人が芸能コースを受験して入学することができるのでしょうか?
 ちなみに娘は今現在、劇団に所属してレッスンをうけている段階ですので、芸能人ではありません。(将来は女優になりたいそうですが。)

A 回答 (2件)

日出高校は、劇団あるいはプロダクションに所属している人でないと入学することができません。

日出高校の方では仕事のことも考えてフレックス制をとっているそうですし、高校入学当初から本格的にテレビ・舞台等で活躍している人はもちろん、まだあまり表舞台には立っていなくても、レッスンなどが大変な人にも合っている学校だと思われます。
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
娘は学校の授業の内容でも、演劇などの勉強ができる所が良いようです。堀越学園や日出高校では芸能関係に役立つ授業があるわけではなさそうなので、娘と話し合った結果、関東国際高校の演劇科か日本芸術高等学園に進学しようと検討しています。

学校のHPより、募集要項を見る限り「芸能コース」に何らかの条件が付帯しているようには見受けられません。

誰でも受験できると思われます。
http://www.hinode-s.ed.jp/02fulltime/guidance_se …
    • 1
この回答へのお礼

私もHPをよく読んだのですが、何も制限や条件は書かれていないですよね…。ちょっと質問しづらかったのですが、学校に直接電話で問い合わせてみたいと思います。ありがとうございました♪