アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FrameMaker5.5で作成されたドキュメントを、オンラインマニュアルとしてウェブ上で見られるように、PDFにしました。ところが、PDFに変換したマニュアルを見ると、フォントがギザギザになっていました。文字化けではないので読めることは読めるのですが、読みにくいのでなんとかしたいので、原因と解決方法がわかる方、教えてください。

ちなみに、PDFに変換する際には、FrameMakerのファイルを「ブックを別名で保存」するときにPDFの拡張子をつけて変換しています。

A 回答 (1件)

他の回答がないようでしたので、参考までに。

FrameMakerをPDFにした時に一度だけフォントが汚くなった事がありました。
その時には、Distillerの設定を変更して解決しましたが・・。

ameliさんのようにブックの保存をするときにPDFの拡張子をつけて変換する方法で問題ないと思うのですが、この過程でDistillerの設定をさせてくれないんですよね。
なので、その前に「ファイル」-「プリント設定」で「Acrobat Distiller」の設定をしておく必要があります。

私が以前設定をし直して上手くいったのは、
「ファイル」-「プリント設定」-「Acrobat Distiller」-「Properties」の下の方にある「Advanced」ボタンクリックし、そこで出てくる画面の「PostScriptオプション」の「TrueTypeフォントのダウンロード」が「ビットマップ」になっていたのを「自動」にしたらOKでした。

ここら辺の設定を色々試されたら・・と思ったのですが、
ameliさんのもう1つの質問「リンクの色が・・・」を見て、もしかしたらAcrobatのインストールし直した方が早いかもなんて思いました。
FrameMakerのBook上で青のものは青、赤のものは赤で表示されますので。
    • 0
この回答へのお礼

Allenさんへ
明けましておめでとうございます。

お返事遅くなってしまってごめんなさい。
Allenさんの教えてくださったメニューになぜか進めませんでした。Distillerはインストールされているはずなんですけど、「プリント設定」でDistillerが表示されないんですよ~もう少しなんとかがんばってみます。

Allenさん、ご親切にありがとうございました。