アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半の男です。

買い物にスクーター使ってます。
ヘルメットを脱ぐと頭が潰れてしまい、みっともないので
帽子を買おうと思います。
そこでどんな帽子だと良いでしょうか。

高価でなくお洒落過ぎない(服と合わないので)
それと屋内でかぶることを考慮してくれるとありがたいです。

A 回答 (6件)

形状記憶毛髪な者です


ヘルメットなんかかぶったらもう一発で終わりですよね
手グシでサラッと直る人がホントうらやましいです

で、帽子ですが、

・アポロキャップ(メイン:カジュアル系向け)
 http://images.google.com/images?hl=ja&ie=UTF-8&o …
・ニットキャップ(主に冬場)
 http://images.google.com/images?hl=ja&ie=UTF-8&o …
・ハット系(ヨソ行き用)
 http://images.google.com/images?hl=ja&ie=UTF-8&o …

を1ないし2つずつくらい揃えておけばよいでしょう。
あとはお好みでハンチング系とかをプラスで。
色は彩度が低い(原色系でない)単色のものが無難かと思います。

私はクレーンゲームで取ってました(笑)
最近はちょっと見かけませんが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハンチングは自分にも被れそうです。
ニット帽はあるのですがこの季節だと恥ずかしくて。

お礼日時:2008/09/13 00:32

今晩は。

おじさんですが、髪が薄くなり、同様の悩みを持っています。4月頃~夏場、そして秋でも9月頃までは、No.4の方と同様にメッシュのアポロキャップに、かっこ良いワッペンを縫い付けて、被っています。メッシュのアポロキャップは、夏が終わりに近づくと、安売りするので、その時が狙い目です。今でも夏物バーゲンで売っているお店があると思います。
冬になると、冬用のアポロキャップかニット帽を被ります。ご参考まで。
    • good
    • 2

屋内で帽子は好ましくないので


バンダナを使用されてはいかがでしょうか。
持ち運びに全くといっていいほど場所も取りませんので。
バンダナキャップなる被りやすいものも売っています。
汗も吸ってくれるので蒸れませんから頭皮にも優しいです。
    • good
    • 0

自分の場合・・・



100円ショップで買ったデニム地の普通のスポーツキャップに、なぜかライコランドで売っていた「ドクターペッ○ー」のロゴのワッペンを自分で縫い付けた、オリジナルキャップを愛用しています。

ドクター○ッパーのロゴが受けが良いらしく、さらに自分で作ったオリジナルである事を話すと驚かれたりします。

なお自分の頭髪は、仕事でもプライベートでも何かしら頭にかぶっていたせいか、三十路前半にして「波平カット」に近い状態になっております・・・ハゲ隠しに帽子は必需品になってしまいました(笑)
    • good
    • 0

猫っ毛な者です。


ヘルメット被らなくてもすぐにペッタンコ。
なので帽子は必需品です。

ハンチングを2つ持ってると重宝しますよ。
1つは薄い色。白や薄いグレー。春夏に出番多し。
もう1つは濃い色。茶色、黒、濃いグレーなど。秋冬にピッタリ。

安価なものも多いし、ちょっとお洒落な感じになれて良いかと。
    • good
    • 1

すみません、回答ではありませんが、


どのような服装が多いのか等を補足されると、
回答する方も考えやすいと思いますよ。
素敵な帽子が見付かるとよいですね。

この回答への補足

そうですね 
上は白いシャツ、下は紺か黒のジーンズになります。

補足日時:2008/09/12 20:09
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!