アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入会時の説明で会員総数は教えてくれましたが男女の比率や成婚数は流動的なので回答出来ないといわれました。納得出来なければお金を返金しても良いと言われ不信感がありながらも一生懸命サービス しますからと言われ期待してもいいのか迷ってます。電話勧誘時に言われた会員数などの情報は事実とかなりの開きがあり結婚情報サービスとはいい加減な説明をするとこが多いのでしょうか?お金は31万5千円です。

A 回答 (2件)

以前大手の結婚情報サービスに登録していました(縁がなく退会しましたが)

大体の比率や成婚数は教えて頂けましたよ?ただ、それが正しいかどうか不明です。
どこかの会社が成婚数を水増ししていた…なんてニュースもありましたね。
「期待」とありますが、結婚させてくれる事に期待を抱いてるのでしょうか?
結婚情報サービスはあくまで情報を提供する会社であって、後は本人の努力次第です。
親身になって相談にのってくれるアドバイザーの方もいるようですが、
私の場合は「入会までは熱心、入会したら「後は頑張ってね~」」って感じでした。
困った時は相談に乗ってくれましたが…。

「いい加減な説明」というより「入会させる為の説明」なんだと思います。
だから「一生懸命サービスします」などと言葉巧みにお誘いするんですよ。

高いお金を払って入会し、毎月の出費もあるので慎重に検討した方が良いと思います。
不信感があるなら止めた方が良いのでは…?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。期待と言うのは誠実な姿勢の会社と思って入会しただけにガッカリしたと言う意味です。当然自分の努力が必要ですね。ここも全国に二十ほど支社があり昔ながらの世話役のカウンセラーがいて数字では伝わらないあなたの良さを伝えますなどいってましたが。でも甘い期待も少ししているのでしょうね。ありがとうございました。

昔、同様のサービスを利用したことがあります。

会員数や成婚数は、あまり参考にはなりません。
費用が高ければ高いほど、相手の理想が高くなる傾向はあります。

そういうリスクを覚悟の上で、利用されることです。

この回答への補足

回答ありがとうございました。ここは全国に20ほど支社があり昔ながらの世話役がいて数字からは判断出来ないその人の良さを伝え結婚へともっともらしい事を言っているにもかかわらすま肝心の女性会員があまりいないのです。会員比率や成婚数はあてにならないとはどういう事でしょうか?もう少し詳しく説明お願いします。

• 0