アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これまでの経緯を説明しますと。
パソコンを起動するとインターネットが全くつながらず、ツールバーにもローカル接続のアイコンが見当たりませんでした。
ソフト的な問題ではと考え、Acronis true Imageでハードディスク全体を復元しようとしたのですが、復元途中でフリーズ状態となり、電源スイッチでの強制終了しか有りませんでした。
その後は、Acronis true ImageのCDは認識するのですが、なぜだかWindows XPのCDを認識しません。
PCはDimension 4600C BIOSはA09です、何が原因なのでしょうか。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

HDDが壊れたのちゃいますか。



リカバリ出来ひんのやったら、そう思うわ。

>Acronis true ImageのCDは認識するのですが

メモリかなおもたけど、違うで。

多分、CDブートは、可能なんやわ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答有難う御座います。
やはりHDDが逝ってしまったのが、正解かも。
マザーボードがセーフなら、HDを交換すれば復旧可能かもですね。
お世話になりました。

お礼日時:2008/09/14 07:26

>Acronis true ImageのCDは認識するのですが、なぜだかWindows XPのCDを認識しません。



CDドライブがおかしいか、HDDがおかしいですね。
バックアップに失敗しているところを見るとHDDがおかしいと思います。
修理ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難う御座います。
皆さんの意見を総合すると、やはりHDDが一番の原因と考えられるみたいですね。
遊んでいる他のHDと交換して、様子を見たいと思います。
お世話になりました。

お礼日時:2008/09/14 07:37

>PCはDimension 4600C BIOSはA09です



メーカーはどこですか?

>Acronis true Imageでハードディスク全体を復元しようとしたのですが、復元途中でフリーズ状態となり・・・

多分うまく丸ごとバックアップができていなかたかディスクの不具合またはHDDの故障。

>Acronis true ImageのCDは認識するのですが、なぜだかWindows XPのCDを認識しません。

Windows XPのCDの不具合

総合的に考えてCDDのレンズクリーニングと各ディスクのクリーニングで再試行してください。

それでもダメならCDDの故障が考えられますね。この場合は交換修理しかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難う御座います。
メーカーはDELLです。
バックアップしたDATAはベリファイで確認してますので、問題無いと思われます。となると、HDDがだめかも。
Windows XPのCDを認識出来ないのは検討の余地が有るみたいですね。
お世話になりました。

お礼日時:2008/09/14 07:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!