アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

vistaでitunesをインストールしたいのですが、
itunes関連のサイトに接続しようとすると必ず
「Internet Explorer ではこのページは表示できません」
のメッセージがでます。
itunesのサイトだけ接続できないんです。
何が原因でしょうか。
セキュリティの設定であるとか、ファイアウォールであるとか、P2Pソフトいれてるからとか?
よろしくお願いいたします

A 回答 (4件)

プロバイダはどちらですか?


plalaだとアクセスブロックに引っかかる事が有るんですが。

普通にホームページとかは見れるんですか?

お使いの回線種別とかの情報も欲しいのですが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
プロバイダはso-netです。
itunes関連以外は何の問題ありません。
他の質問にもいろんなURLが載ってるのでアクセスしてますが、itunes関連だけはすべてダメです。
回線はフレッツ光。
無線LANを使用。

【例えば】yahooで「itunes」を検索すると以下が出てくると思いますが、上記のメッセージが出て接続できません
「アップル - iTunes - Download iTunes」
「iTunes Storeホームページ」

お礼日時:2008/09/14 00:09

私の所では問題無いですね。



普通にappleのHPからitunesには行けませんか?
http://www.apple.com/jp/itunes/

so-netではこんなサービス有りますがもしかして契約してませんか?
http://www.so-net.ne.jp/siteselect/

virusソフトがブロックしている可能性は?
止められるなら止めてから接続してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

itunesにはやっぱりいけませんでした。
so-netの有害保護サービスには入っておりません(他の有害っぽいとこでも問題ないですし)
so-netに電話したら、インターネット履歴の削除とリセットをしてくださいと言われたので実施しましたがダメでした。
他にもそういう問い合わせがあったみたいですが、その時はほかのブラウザを勧めたみたいです。
ちなみにファイアーボックスというのをすすめられましたががそれしかないんでしょうか。。。
伝えてませんでしたがIEは7.0です。

お礼日時:2008/09/14 13:45

ウィルスソフトは何使ってますか?


解除して試してて見るのも良いとは思いますが。

firefoxで試すのも良いかもですね。

参考URL:http://mozilla.jp/firefox/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLありがとうございます。
nortonを使ってますが解除はイマイチわからなかったので平日に電話して確認してみます。
firefoxでやってみてもやはり駄目でしたが、ちょっと気にることがありました。
他のホームページには問題無く接続できたのですがitunesの時だけ「再接続してください」と、プロバイダのユーザーIDとパスワードの入力を促されました。(もちろんだめでしたけど)
もしかして無線LANでは繋がらないってことはあります?

お礼日時:2008/09/15 09:34

firefoxでやっても同じ症状と言う事は問題のサイトだけ


接続出来ないようにvirusソフトがブロックしているか、
so-net側でブロックしているかかな?

IDとパスワードを要求されるのが気になりますね。
もしかするとvirusとかスパイウェアにやられているなんてことも。

ネットワークの環境はどの様に成っているのでしょうか?

無線lanで接続出来ないなんてことは有り得ませんが、
もし有線で繋げるのなら試してみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりましてすみません。
(迷惑メールに紛れて気づかなかったんですが、1年がたっているとは。。)
久しぶりに試してみたら繋がりました。
因みに今は有線になっています。やはりそれが原因なのでしょうかねぇ

原因は分かりませんが、PSP-goにするからもういいや。と思ったら繋がるとは。。。

PS.良回答を差し上げたいのですがそのボタン(?)てどこにあるんでしたっけ^^;

お礼日時:2009/10/28 01:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!