アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、20歳の男です。今年の2月からアレ?何か薄くなってるような気がするな~と思いました。それから徐々に薄くなっていくのが分かりました。今までは髪を立てていましたが、今は立てようとするとブラックマヨネーズの小杉さんみたいに明らかに禿げてるのが分かってしまいます。シャンプーの時の抜け毛も増えました。前は髪質は固かったのですが薄くなりはじめてから柔らかくなりました。抜け毛も2倍くり増えた気がします。日常でも普通にハゲてるのが分かります。現在は,一か月前から牛乳石鹸の無添加シャンプーで髪を洗っていますが、髪が以前よりはややサラサラになった気がしますが、抜け毛の生え際?に皮脂?コメドみたいな塊がよくついてくるようになりました。ちなみに、髭が濃く、毛深いので男性ホルモンも影響してるのかな?と思ってます。発毛クリニックなどにはあまり行きたくないです。とりあえず、家でできるケアを考えています。オルビスなどのお手頃な価格のものを考えています。また、シャンプーや育毛剤はシリーズでそろえて方がいいでしょうか?何かアドバイスお願いします。就職活動などもあるので育毛したいです。

A 回答 (3件)

かなり深刻に悩まれているようですね


お気持ち察します
まず石鹸はOKいいでしょう皮脂を取り除くのが先決
育毛剤は頭皮が汚れているはNG清潔なシャンプー直後が良い
地肌を指の腹でもむ様に、擦り付けてはダメ
濡れている髪は弱いのでアルコール系の物と
血圧降下剤系の二種類が良いでしょう
メーカーは統一の必要なし
ゆっくり気長に
ヘアーのバランスが良くないときは思いきって短くしましよう


AGA・・・健康保険対象医師相談
などもありますが発毛相談サロン・・21などは××
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうござます。
はい、かなり悩んでます。
石鹼ではなく、牛乳石鹸(メーカー)のシャンプーです。抜け毛に皮脂みたいなものがついていたりするのが増えました。
これは、汚れがよくとれてないからですかね?
アドバイスありがとうございました。
10年ぶりに、坊主にするのも検討してみます。

お礼日時:2008/09/14 22:43

10年ぶりに、坊主にするのも検討してみます



その勢いです私の彼もハゲてます
でも潔いです

ハゲ!!だからモテナイ??仕事に就けない?
そんなことな~~い!!
    • good
    • 1

こんにちは。



実は私も2年くらい前からかなり抜け毛が激しくなり・・・
半年ほど前に、貴方と同じ様な状況になっていました。
色々試してみたのですが・・・
いくら頭を叩いても、いくら高額な育毛剤を付けてマッサージを繰り返しても、クリニックへ通っても、目に見えるような効果はありませんでした。

逆に、器具は使い方を間違えてしまうと頭皮に悪いですし
育毛剤も、頭皮の状態によって合う合わないがありますので気をつけてください。石鹸で角質などは取れますが、頭皮の成分のバランスが崩れますし、必要なものまでそぎ落としてしまう場合もあるようですのでその点も注意しないと取り返しがつかなくなってしまいます!

私は、結局100万円以上の費用をかけて色々試したのですが
結果、もっと薄くなってしまっていました。
それが半年前です。

それで、自分で出来る方法で自然なものを試すようになり
唯一早くて確実な結果が出た方法が1つだけありますので
もしすぐに、自然に育毛発毛をご希望であればお勧めします。
知人もこれでふさふさになりますのできっと効果あると思います!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!