dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

PSアーカイブスでみんなのゴルフ2をダウンロードして遊んでいるんですが
今ひとつスコアが伸びません
理由としてはアプローチがヘタでどうしてもピンより遠くへ飛ばしてしまうこと
5m以上のパッドが入れられないこと
狙った場所にボールが飛んでいかないこと
これが原因で最初のステージも+7、良くて+5のスコアしかとれません
うまくなるコツや攻略サイトがあったら教えてください

A 回答 (1件)

みんなのゴルフ2の仕様を忘れてしまったので、違うことを言っていたらすみません。

(調べたのですが、ポータブルの情報しか無くて・・・)
私のやり方ですが、参考になれば・・・

高低差がある場所からのショットは、注意が必要です。
・ボールの到達予測地点がショットを打つ場所よりも高い場合、表示されている到達予測地点よりも手前になってしまいます。
・また、到達予測地点がショットを打つ場所よりも低い場合、表示されている地点より遠くになります。
※到達予測地点は、転がった距離も計算に入っていますので、落下地点ではありません。

私もパッドは苦手なので、アプローチでピンに近づけるようにしています。
・アプローチを打つ際、グリーンの芝を確認します。
 確認することで、なんとなくですが、ボールの転がる方向を予測します。
 それによって、打つ方向を右か左に調節します。
・あまりたくさん転がってしまうと離れてしまうので、バックスピンをかけます。
 ○ボタンを押すタイミングやインパクトがずれても、そんなに遠くまで転がることを避けられるからです。

ジャストインパクトできるようになってきたら、コントロールのよいキャラクターにします。
人間がいくらぴったりボタン押しても、コントロールが悪いと予測地点からブレてしまいます。

こんなところでしょうか。
お役にたてるかわかりませんが、ご参考になれば。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
なんとかうまくなってきたので頑張ってみたいと思います