プロが教えるわが家の防犯対策術!

例えば、インターネットエクスプローラーのブラウザにある「ツール」から「インターネットオプション」をクリックすると各種の設定ができるダイアログボックスが表示されます。ところが全て見えない状態です。たとえば「全般」では下の方に「履歴」の項目が表示されてるはずですが、その部分が見えてないのです。コピーに例えると、A4の原稿をB5で縮小なしでしたような・・・。アウトルックエクスプレスでも同じです。又、ダウンロードしているときに現れるダイアログボックスも同じ状態です。何か解決策は?

A 回答 (1件)

OSがわからないので、一応Windows98と仮定して話を進めます。

もし違ったら教えて下さい。

一番可能性が高いのは、画面のプロパティの「設定」→「詳細」→「全般」のところで、フォントサイズ設定が「その他」になっている可能性です。
フォントサイズを自由設定にすると、多くのアプリケーションでフォントサイズの取得がうまくいかずにダイアログの表示が狂ってしまうことがよくあるので、一度ここの設定を「小さなフォント」に戻してみると、とりあえずダイアログの表示は直ると思います。

もしそこが「小さなフォント」に設定されているのに、それでも表示がおかしい場合は、どこかレジストリの設定が狂っている可能性がありますが…。(そうなると話は厄介)

この回答への補足

早速の回答有難うございます。OSはWin95です。IEはバージョン5をOEも同じく使用です。

• 0