アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数年前女満別空港の到着ロビー横の観光案内所に牛乳が飲めるコーナーがありましたが、昨年は行ったときには廃止されておりました。
ところが子供に「あの牛乳がどうしても飲みたい」
と言われ観光案内に聞いたのですが、わかりませんと繰り返すばかりで困りました。
どこに行けば同じ牛乳が飲めるか御存知の方、教えてもらえますか?
場所が近そうなら今度の旅行で寄ってみようと思います。

A 回答 (3件)

#1です。



>私の予想では、よ○○乳業ではないでしょうか?
さすが勘が鋭いですね~♪
なお、よ○○乳業は、本州で市販されているモノよりは、数ランク上なので、まあ気にせずに飲んでくださいませ。

とりあえず、空港だったら、新千歳空港のカードラウンジに入りさえすれば、そこで倉島牛乳がタダで飲めます。かなり美味しい牛乳なので、いつも北海道からの帰りにガブ飲みして帰ります。
http://www.new-chitose-airport.jp/ja/service/?no …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
無事に美味しい牛乳が飲む事ができ満足です。
本当に有難う御座いました。

お礼日時:2008/09/26 17:26

No.1さんのご回答を読んでナルホドね~と感心した、昨年からの地元民です。



同じ物でなければ絶対イヤ!とか、何年か前に飲んだ牛乳の味を正確に覚えているというなら無理ですが、そうでなければ合併で女満別と同じ町内になった旧・東藻琴村の「乳酪館」に行ってみてはいかがでしょうか。

近くで有名なのは、他に「オホーツクあばしり牛乳」がありますが、写真では瓶入りを見たことがあるのですが、実際には1リットルパックしか見たことがありません。興味があるなら会社に問い合わせて下さい。

その他、根室管内よりは網走管内ということで(笑)、定評があってスーパー等でもよく売られている「オホーツクおこっぺ牛乳」(興部町)「富田ファーム『香しずく』」(興部町)もご検討ください。

この回答への補足

なるほどいろいろあるんですね。
参考になりました。
美味しい牛乳が飲めれば、子供も満足するでしょう。

補足日時:2008/09/16 02:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々な情報有難う御座います。
参考にさせて頂きました。

お礼日時:2008/09/26 17:28

>観光案内に聞いたのですが、わかりませんと繰り返すばかりで


いや、それ、おそらく知ってて、わざと答えてないんですよ。夢を壊さないようにするために。
(無料なのに、大それた牛乳出すわけないでしょ?)

>どこに行けば同じ牛乳が飲めるか御存知の方
北海道のそこら中で売っている、たまに本州でも売っている、広く市販されている中では一番美味しい牛乳です・・・・と書けば、ピンとくる人が多いわけですけど。
(私も知ってるし、WEB上でも他の方の証言を掴んでおりますが、夢を壊さないように、わざと伏せておきます。)

まあ、開陽台で売ってるそれ飲んで、美味しい美味しい言ってた人もいるので、まあ美味しいわけですけど、北海道には、もっと美味しい牛乳など、掃いてすてるほどありますので、他のを飲まれるのをおすすめします。
↓あたりを、うまく言って子供さんに飲ませておけばOKかと。
http://shop.bfh.jp/category/detail/5_28_1/

この回答への補足

なるほど…私の予想では、よ○○乳業ではないでしょうか?
まさか、雪○ではないですよね?これではあまりにも有名すぎますね
でもそれ以外でも美味しい牛乳がありそうですね。

補足日時:2008/09/16 02:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!