プロが教えるわが家の防犯対策術!

その他(暮らしのマネー) で同じ質問をしていたのですが、カテゴリー違いだったようで専門的なことを教えてほしいので、書き直します。
先日財布を盗難に遭ったのですが、おととい警察から連絡があり犯人を逮捕したそうです。しかし、次に何をしたらいいのでしょう。警察は捜査中なので詳しく教えてくれませんが、家出中の未成年だそうです。待ってたらいいのでしょうか。教えてください。

A 回答 (3件)

>しかし、次に何をしたらいいのでしょう。

私なら、
「お金は戻ってくるのですか」
「その場合、大体いつ頃財布は戻ってくるのでしょうか」
と聞きます。
待っているだけでは不安なので聞いた方が安心です。
    • 0

警察に問い合わせて、中身は無事なのか、財布自体はいつ返還されるか確認したら良いのでは?

以前、家族がバッグ(財布入り)と荷物の入った紙袋を盗まれました。
その時は犯人逮捕ではなく、バッグが見つかっただけなので状況が違いますが、発見された時に電話で連絡があり、その後警察の方がバッグを届けて下さいました。
でも財布を抜き取った後川に投げ込まれたので汚れていたし、見ると悔しさがよみがえるし……で、結局バッグは捨ててしまいました。

捜査のためには持ち主がブツを確認する必要があるはずで、また連絡があるとも思いますが。
警察もね……署によって、担当者によって、親切度は格差激しいですけど。

中身もちゃんと戻るといいですね。
    • 0

警察に問い合わせてください

• 0