アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく行くお店の名前なんですが、意味はあるのかオーナーに聞いたのですがわからないと言われ、反対に調べてくれと言われました。調べたけどわからないので、知ってるかたいらしたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

よくある人名なので、誰かの名前にちなんでつけたのではないかと思いますが、オーナーも知らないのですか。


前のオーナーがつけたのでしょうか。
有名なところでは、作家のグレアム・グリーンがいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
お礼が遅くなり誠にもうしわけございません!
そうなんです、オーナーも知らなくて・・
作家さん探してみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/23 23:06

人名です。

姓でもファースト.ネーム(男児)にも使われます。スコットランドの家系で、「グレーの鎧」「グレーの家」「健康」を意味するそうです。
英語ですが、説明は:

http://en.wikipedia.org/wiki/Graham

にて。Hは発音しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!
お礼が遅くなり誠に申し訳ございません!

スコットランド系の名前なんですね。。
オーナーに伝えます!
本当にありがとうございました!

お礼日時:2008/09/23 23:08

こんばんは。



製粉関係か、はたまた、単に固有名詞(名前)か、
といったところでしょうか。

http://eow.alc.co.jp/graham/UTF-8/

http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=graha …

http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=graha …

ご参考に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!

お店自体は製粉にはあまり関係なさそうなんで、固有名詞からくるものなのかなぁ?

参考にさせていただきます!
誠にありがとうございました!

お礼日時:2008/09/23 23:10

Graham :人名


graham :Graham という人名にちなむ小麦粉の一種。全粒粉

いずれも発音は「グレイアム」。Graham という姓は地名の Grantham に由来するといわれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼が遅くなり誠に申し訳ございません!
確かに!グラハム粉ってありますもんね。
発音は違うんですね。。

地名はどこの国なのか探してみます!

誠にありがとうございました!

お礼日時:2008/09/23 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!