アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モニター買い換えのためにグラボが必要になるかも知れないので、今のうちに下調べしようと思ったのですが
調べてもどれが対応しているのかいないのか良くわかりません

・WXGA+(1440x900)対応
・AGP8x
この2つが必須条件

あとは
・発熱が少ない
・電力消費少ない
・安い
と揃っているとなお良いのですが

ゲームなどは考えていないので性能は低くても問題ありません
なるべく条件に当てはまるものを紹介していただけませんか

PCはマウスコンピュータのLm-i706PL1
OSはWinXP HOME SP3
PCの電源は400Wに替えてあります

A 回答 (2件)

#1です。


お礼欄にあるような質問をしているかどうかは、質問文になければ回答者は知りえません。

多分GeForce7300GSやGeForce7600GS辺りを搭載しているカードなら省電力で大丈夫でしょう。GeForce6200でも大丈夫なはず。
例えばバッファロー製のものはWXGA+(1440x900)対応です。
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/gx …
ただしPCI-Expressのカードと比べるとどれも割高にはなります。

http://kakaku.com/specsearch/0550/
で「対応バススロット」を「AGP 8X」にして比較されてみれば良いかと思われます(付属のドライバが対応していなくても、更新すれば今出ているGPUカードはWXGA+(1440x900)対応になります)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局グラボ買うことにしました
選ぶとき参考にさせていただきました
ありがとうございます

お礼日時:2008/09/17 21:07

とりあえずマウスコンピュータの方にグラフィックドライバ(チップセットドライバ)のアップデートがあるかどうかを確認する方が先では?



今買えるAGPグラボは全て×8対応(つか、それしかない)ですし、全てがWXGA+(1440x900)には対応してますし、電源を心配するような物もないですし(電力消費が多い高性能なものも無い)、発熱は消費電力に比例します。安いは性能に比しては無いですがまぁ全く無いわけじゃないです。
という訳で、まずメーカーHPに行ってサポート調べてください。それからです。(アップデートしなくてもWXGA+(1440x900)は対応して居そうな気がしますけどね。Lm-i706PL1って2005年モデルでしょ?)

この回答への補足

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4329334.html

↑の通り、グラフィックドライバは更新しましたが
それだけではダメだったという次第で
今はBIOSの方があるかどうかをメーカーに問い合わせて回答待ちなのですが、BIOSが手に入らなかった場合にすぐに選べるようにと思ってこちらの質問をしました
全て対応しているなら適当に見てみます

補足日時:2008/09/16 02:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!