プロが教えるわが家の防犯対策術!

これまでPremiere CS6にグラボZOTAC GTX570や
EVGA GTX 580を使っていましたが、
どちらも壊れてしまいました。
AdobeのHPにはCS6の対応表があり
そこにはGeForce GTX 580(Windows)以降は記載されていませんでした。
これまでグラボは中古のGTX570や580を買いましたが
現行商品でもCS6に対応しているのでしょうか?
当方Windows7 64bitです。

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございました

    やはりソコが気になっておりました。

    >GPUSnifferを使ってGPUの型番を取得して定義ファイルを書き換える手法

    この方法として参考サイト
    https://freesoft.tvbok.com/adobe/adobe_premiere_ …
    を見つけ、素人ながらなんとかコマンドプロンプトを開くと記述の中に
    Name: GeForce GT 620 とある記述の確認までは出来ました。
    GPUの型番を取得して定義ファイルを書き換えるには
    この先どのようにすればよいでしょうか?
    話がそれますが私は3Dに関するドライバーは削除していましたが
    GPU高速処理には必要でしょうか?
    ご教授いただければ幸いです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/24 04:57
  • #2の方からのご回答がありましたが…

    >今のグラボはどれも余裕で対応しています。

    確認したいのですが GTX-1050以上のグラボにてPremiere CS6での
    Mercury Playback Engine GPU 高速処理は
    特に何かの設定をしなくても対応しているのでしょうか?
    当方ゲームはしませんがPremiere CS6でのビデオ編集に特化しております。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/24 05:15
  • うれしい

    結果報告します!!!

    本日、ELSA GeForce GTX 1060が届き早速取り付けて
    コマンドプロンプトにて名前を確認しcuda_supported_cards.txtを書き換えたところ
    Premiere CS6でもGTX 1060に見事対応できました!!(☆o☆)
    有難うございました!

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/25 19:03

A 回答 (6件)

cs6をGTX960で動作させる方法のサイトがあります。



https://ameblo.jp/tenjiaoyama/entry-12284361805. …

cuda_supported_cards.txtに追加する方法です。

そこで紹介されている対応GPUにはGTX1050以降が載っています。

https://developer.nvidia.com/cuda-gpus

理論的には可能なはずですが。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

大変興味深いサイトですね。
一応サイトからCUDA対応の確認をして
先ほど思い切ってELSA GeForce GTX 1060 6GBを購入しました。
後は手順を踏んで起動してくれるよう祈るばかりです。(;^_^A

お礼日時:2017/10/24 11:53

>Premiere CS6でもGTX 1060に見事対応できました!!



やったね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました!

私のPCでGPUSniffer.exeを実行すると
グラボの名前は「GeForce GTX 1060 6GB」と表示されていましたが
それをcuda_supported_cards.txtを編集する際
他に登録されているものと同じ書き方に合わせ「6GB」を省いて
「GeForce GTX 1060」として登録しましたがダメでした。
再度「GeForce GTX 1060 6GB」としたらMercury Playback Engineを使えるようになりました。
ちょっとした手順や確認は大事ですね。(^-^)

お礼日時:2017/10/26 09:54

連投染みません。


Premiere CS6でのMercury Playback Engine GPU 高速処理は、定義ファイルに登録されているGPUに限定して有効になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

Premiere CS6の定義ファイルにGeForce GTX 1060 6GBを追加することで
Mercury Playback Engine GPU 高速処理ができるようになりました。
過去の編集済みのプロジェクトを読み込み、再度レンダリングをしようとしたら
時々エラーが出たり、中には読み込めないビデオ素材もありましたが、
1つ1つ対処方法を探っており何とかやってます。

お礼日時:2017/10/26 10:02

A.No2の回答者で補足を読んで。


>Name: GeForce GT 620 とある記述の確認までは出来ました。

GT620を登録することも可能だとは思いますが、原則としてGTX系で十の桁が7未満のGPUではMPE(GPU支援)は体感できないかなと。
    • good
    • 0

現行品ではおそらく存在しません(最新パッチを適応してもcuda_supported_cardsに一応GTX680はありますがGTX7xx以降はありません)。


nVidia GPUに限定すればGPUSnifferを使ってGPUの型番を取得して定義ファイルを書き換える手法もありますが、ドライバとの兼ね合いもあるので正常に動作する保証はありません。
※「Mercury Playback Engine GPU 高速処理」は有効化できるかなと。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

いまはAdobe Premiere CC2017の時代です。


今のグラボはどれも余裕で対応しています。
ストレスなく処理をしたければ、Nvidia Geforce GTX-1050以上のGPUを目安に
考えればいいんじゃないですか。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
CS6は確かに古いので現行モデルのグラボが対応しているのか?
なかなか情報が無かったのですが…。
という事は今のグラボはCS6位なら下位バージョンに
対応しているのですね。(@_@)
参考にいたします。

お礼日時:2017/10/23 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!