アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飛行機でも鉄道でもかまいません!
一番安く行く方法と値段を教えて下さい。

A 回答 (5件)

北海道と言われても、札幌・函館・旭川・帯広とありますので、


最終的に何処まで行きたいのか教えて頂ければ助かりますが、今回は
中心部の札幌まで行くとして話しを進めたいと思います。

飛行機 羽田→新千歳は4社が運航している激戦区ですので、連休や
繁忙期を外せば日曜日でも運賃が意外と安い値段で利用できます。

SKY 前割7 7日前までに購入する事前購入割引
例えば、9月28日(日)羽田発朝9時25分のSKY707便なら15,000円

ADO DOバリュー28 28日前までに購入する事前購入割引
例えば、10月26日(日)羽田11時25分発のADO017便なら11,500円

航空運賃は、航空会社・お乗りになる日時・購入する時期によって、
大きく変動しますので、詳細は各航空会社のHPでご確認下さい。

JR 5日間以内で往復できるなら 北海道までの往復(寝台特急
北斗星のB寝台も使えます。)+道内の特急列車乗り放題の
(ぐるり北海道フリーきっぷ)が便利でお得です。

10月1日→12月23日出発で 東京都区内から35,700円

また、かなり先の話になりますが、12月・1月でしたら普通列車限定の
超格安チケット(北海道&東日本パス)と言うのが発売されます。
発売期間 2008年11月23日→2009年1月21日 値段5日間有効で1万円
http://homepage3.nifty.com/gogo-happytrip/passin …

フェリー 東京・池袋→新潟の高速バスと 新潟→小樽の新日本海
フェリー2等船室がセットになった(エコノミーきっぷ 10月1日→
11月30日出発だと片道9千円)があります。ただ、この商品ですと
2夜連続夜行になりますので、体力をかなり消耗しそうですし、時間も
凄くかかります。例えば、金曜出発だと以下のような行程となります。

金曜日 池袋駅東口23時35分発→(新潟行き高速バス)→
土曜日 早朝5時頃新潟駅着。暫くして休憩してから新潟港へ。
    新潟港10時30分出航→(新日本海フェリー)→ 
日曜日 早朝4時30分 小樽港着 となります。

http://www.snf.co.jp/topics/08_economy_autumn_to …


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/19 05:14

単純に「一番安く」と聞いちゃうと、答えは「徒歩もしくはヒッチハイク」ということになりますよ。



それじゃあ、意味がないんで、移動時間は何日以内とか、途中での宿泊費、食費等はどうするのかを書かないと質問が成立しないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/19 05:15

とりあえず無難なところでは


航空機を使うツアーを探すのが一番安いです。

これは一例ですが、1泊2日で20000円程度からあります。
http://www.apple-tour.co.jp/htdocs/hokkaido/top. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/19 05:15

都内から青森まで夜行バス(ツアー形式)なら5500円より


青森から函館まで 道南フェリーで1420円より 計6920円
青森駅から港までは歩くかバス数百円

ツアーバスは乗車日により値段が変動します
フェリーはあえて(ほぼ)貨物船で選択

快適ではありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/19 05:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/19 05:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!