プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカ旅行で絶対ここだけは観ておいた方がいい所、体験してみたらお勧め!などの旅行のアドバイス等がありましたら、是非経験談も交えて教えて頂けるとうれしいです。
皆さんの旅行の思い出話もありましたら、お待ち申し上げます。

ちなみに、旅程は今月末より婚約者と一ヶ月レンタカーをシアトルで借り⇒ヨセミテ⇒グランドキャニオン⇒ラスベガス⇒コロラド⇒シアトル
              +
空路でシアトル⇒フロリダ⇒ノースカロライナ⇒フロリダ
です。

A 回答 (5件)

ロングドライブですので お気をつけて下さいね。


アメリカは 移動距離が長いですから。

マイアミもよかったですよ
#4さんのように キーウエスト&セブンマイルブリッジはお勧めします。
サウスモストポイントでは みなが記念写真とっていました
(ちゃっちい記念碑ですが)

私は 世界でいちばん美しい橋といわれる セブンマイルブリッジをオープンカーでドライブするのが夢だったので
希望がかなったときは とてもうれしかったです

ここの名物のライムパイは美味しかったです
    • good
    • 0

NCは、どの辺りなのでしょう?


もし州の西、Ashvilleに近いほうでしたらBILTIMORE ESTATE
http://www.biltmore.com/


インターステーツ95で南下していくのでしたら、
DAYTONA BEACH 
レンタカー会社には申し訳ないんだけど、
波打ち際を水しぶきを上げながら砂浜を走ることができます。


CAPE CANAVERAL : ケネディー スペースセンター
スペースシャトルを打ち上げる場所です。
運がよければランチ台に実物のシャトルを見れます。
http://www.kennedyspacecenter.com/


FRORIDA KEY : キーウェスト
途中の海上を走るSeven Miles Bridgeは爽快です。
アメリカ最南端のキーウェストには文豪ヘミングウェイの家があります。
マイアミからは混雑した1号線を避けてFLORIDA TURNPIKEを
経由してHOMESTEADに出ると時間が節約できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

rogers-pkさん
ありがとうございます。
色々ワクワクしてきました。
NCは余り詳しく町の場所が分りません。。すみません。

お礼日時:2008/09/19 23:17

SEATTLE:BOEINGの組み立て工場


旅客機を組み立てている行程を見られるのはココしかありません。
見学には予約が必要です。ネットが電話にて可



YOSEMITE:MARIPOSA GROVE
もしSOUTH ENTRANCEから入るのでしたら、GATEを右折
(左折するとヨセミテバレー)をすると、
巨大なセコイアやレッドウッドを見ることができます。
樹齢2700年のGRIZZLY GIANT は必見

VALLEYの中は宿泊料金が高いですから、
公園外のOAKHURSTの街に泊まると便利です。




SAN FRANCISCO周辺:NAPA VALLEY & SONOMA VALLEY
カリフォルニアワインの名産地を是非、訪れてください。
一般開放しているワイナリーがいくつもあって
テイスティングもできます。個人的に好みなのが
CHANDON :http://www.chandon.com/web/index.cfm
(丘の上からシャンペンを飲みながら牧歌的な景色が楽しめます)

SEBASTIANI :http://www.sebastiani.com/home.asp
(ここのワイナリーのsylvia's symphony は、超お勧めです!)



DENVER :The US Mint
米国で六ヶ所あるMINTのうちの一つがDENVER市内にあります。
コイン作っているとこって、あまり見ることが出来ないですよね
見学には予約が必要です。
http://www.usmint.gov/mint_tours/index.cfm?actio …


DENVERからSEATTLEへの帰り道:YELLOW STONE 国立公園

遠回りになっても行く価値はあります。
最低でも2泊、できれば3泊してもらいたいところです。
オールドフェイスフルに宿泊できればよいのですが!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

rogers-pkさん
ありがとうございます。
飛行機やコイン製造の工場見学は知りませんでした。是非予約して伺おうかと思います。
宿泊場所の予約が結構一杯なようなので、少し不安です。
気をつけていってきます。

お礼日時:2008/09/18 13:29

1ヶ月とのことなので広く西部から是非お勧めしたいのは


○モニュメント・バレー
○ザイオン
○ブライス・キャニオン
○アンテロープ・キャニオン
○レッドウッド
○カナディアンロッキー(バンフ~ジャスパー、レイクルイーズなど)
○イエローストーン

時間があれば是非、というのは
○バリンジャー・クレーター(アリゾナ大隕石孔)
○メサ・ヴェルデ
○ボンネビル・ソルトフラッツ
○17マイルドライブ(カーメル)
○グレイシャー

まったくお勧めしないもの
○4ステート・コーナーズ

以上個人的趣味ですが、1ヶ月あれば結構いけると思います。
お勧めしたいのは、小さな町の個人経営モーテルへの宿泊(よく選ばないとただの汚い宿の場合もある)や、地元のバーやレストランへ入ることですかね。
私もだいぶ昔、新婚旅行でアメリカをバイクで1ヶ月ちょっと回ったことがありますが、いろいろな場面を今でも鮮明に覚えています。もし可能ならたまにキャンプをするのもなかなか素敵ですよ。
くれぐれも安全には注意して、楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

lowrider_2005さん
ありがとうございます。
新婚旅行でバイク素敵ですね。やっぱり、パック旅行では行けない・体験出来ない事をしたいです。
雰囲気のある地元のお店も必見ですね。
良い出会いが出来るといいなと思います。

お礼日時:2008/09/18 13:26

サンフランシスコ郊外にある「ミステリースポット」。



地磁気がどうかなっているので、ボールが坂を駆け上がるとか、背の低い人が背の高い人より大きく見えるとか不思議な現象に驚かされます。
ただコースの範囲には入っていないようですね。

ヨセミテもいいですね。
ここからだいぶ離れていますが「イエローストーン・ナショナルパーク」も捨てがたいです。
間欠泉の湯量の多さにびっくりしますよ。
もし時間を取れるのでしたら絶対に行ってみてください。
大自然の迫力に圧倒されますよ。

フロリダならキーウエストの道路を爽快に走りたいですね。
美しい海の風景にうっとりしますよ。
フロリダはまぶしいくらいの空ですので、サングラスをお忘れなく。

あげればきりがないのでこの辺で。
どうぞ良い旅を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

t87300さん ありがとうございます。
ミステリースポットはまたの機会になってしまうかもしれません。
今から旅行が楽しみです。

お礼日時:2008/09/18 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!