プロが教えるわが家の防犯対策術!

過去100年で、地球磁場が約5%減少したという話を聞きましたが、本当でしょうか? 地球磁場は一定の方向に変化しているのでしょうか?

A 回答 (3件)

気象庁のHPでは1000年後に0になるペースとありますので


バンアレン帯が無くなっちゃうので宇宙線が降り注ぎます。
(計算上は!)

人類は千年後にはシェルターを購入出来た極一部の
裕福層のみが生き残るでしょう。^_^;

生物と植物はほぼ死滅!
しかし、それでも地表で生き残った人々がいた! 
(恐竜が居なくなっちゃったのこれが原因かも。)^_^

オゾン層破壊+地球温暖化+バンアレン帯消失+食料不足+
人口増加+石油資源消滅+海抜上昇=福田総理!! つ^_^)つ

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q=4 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

1000年後というと、まだまだ、人類は繁栄している頃でしょうね。
宇宙線が降り注いだら、人類は、地上生活できなくて、みな、地下生活者になるのかな。渡り鳥も道に迷って滅亡するかも知れませんね。

お礼日時:2008/09/17 21:05

本当です。

でも地球磁場が強さや極の位置が一定だったためしはないようですよ。下記のような真面目な論文も出ていますが、過度の心配をする必要はないと思います。

参考URL:http://ci.nii.ac.jp/naid/110000206039/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/17 21:01

地球磁場は数十万年周期で反転してます。



地球物理学概論
http://nantroseize.com/masa/geophys/

参考URL:http://nantroseize.com/masa/geophys/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/17 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!