アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20年度の上半期を振り返ってみましょう。今、あなたが感じた漢字1文字で表現してみてください。(今後の期待を込めての漢字でもけっこうです。)

A 回答 (15件中11~15件)

「中」でしょうか。


餃子、地震、五輪など、何かと中国の話題が尽きなかったので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
五輪とかの明るい話題と反する話題もあった中国でした。
海外の上半期の話題はここが中心でしたね。
この「中」はかなりあるという気がします。
今後中国がどういう方向へ進むのかは日本の将来にとっても大きいですね

お礼日時:2008/09/17 21:02

「棄」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうござういます。
これは・・・・私にはやっぱり難しいですね^^

「廃棄」も考えられるし・・・・etc

お礼日時:2008/09/17 20:54

「悪」ワル・・・牛肉偽装とか、教育現場の贈賄不正合格とか、事故米不正処理販売とか、要は誰が見ても悪い人間が多いということです。

子供にはよく、この人は良い人かそれとも悪い人かという二者択一で教える大人がいますよね。昔は、大方の大人がその間の「普通の人」であって、良い人か悪い人かに分けることに違和感を覚えたものですが、今は誰が見ても悪い人がおり、ある意味わかりやすくなりました。彼らは堂々と悪をやった上、居直り、言訳、責任転嫁もやりたい放題で、情状酌量の余地はありませんね。こんな人が地獄に落ちるのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ほとんどまさか、信じられないというものが多いですね。
ある意味聖域までもかという感じがしますね。
わからなければやっていいとしてきたものが暴かれた。ということですね。最低限の常識まで守られていないのは世相を反映していますかね

お礼日時:2008/09/17 20:50

  “虚”



みなはりぼて・・そんな感じですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありです
中身のない偽者だらけということですかね。

お礼日時:2008/09/17 20:44

「愚」。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

秒殺ありがとうございました。
これは想像ですが、牛肉偽装とか、教育現場の贈賄不正合格とか、今の事故米不正処理販売とかのことを指すのでしょうか?
できれば少し補足説明もお願いします。
(お礼が非常に難しいので^^誤った解釈してるかもしれませんので)

お礼日時:2008/09/17 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!